アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弾発股になってしまい、歪みを直して欲しいと思い、整骨院に行ったのですが、筋肉のコリをほぐしてくれるだけで一向に骨自体の歪みの治療に入ってくれません

他に接骨院など名前の違う院があると思うのですがこの場合どこに行けば直してくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

歪みをとるというか、筋肉が固くこわばることも歪みの原因になりますよ


骨の位置だけ直しても
支える筋肉がないとか、変に緊張が強くて引っ張ってしまう筋肉があると
すぐに戻ってしまいます。

なので筋肉の状態を改善するのは当然だと思います。
その過程で骨盤を押してくれたりすることもありますが。
あと揺らすこともあります
上半身のこわばりをとって歪みを改善することもあります。
直接的に歪みを治療しているように見えなくても
歪みの原因を取り除いているということはないですか?

ボキっというのをやってほしいなら、整体、カイロプラテックなどになると思いますが
それでも最近はボキボキする整体は減ってきています。
種々リスク、効果への疑問です。
特に頸部をボキっと鳴らすのは、脳梗塞リスクが高まるので最近は警告されています
ただ配慮したうえでやっているところはありますから
やってもらいたいなら電話して聞いてみてはどうでしょう。
バキっとなるのと即効性で人気はあるみたいですが
長期的にみたらよくなってるわけでもないので
    • good
    • 0

骨格の歪みを取りますというのを売りにしているのは、カイロプラクティックですね。

    • good
    • 1

整体、カイロプラテックが歪みを物理的に直す効果はあります


長い間生活で歪んだ体を一瞬で直すのは無理です
筋肉をほぐし 生活の改善(姿勢 歩き方)が必要です。
お勧めは 整体で物理治療をして 接骨院で筋肉のコリをほぐす方法です。
歪みは治療すれが直ります 継続は自分の努力が必要です
朝晩のストレッチも忘れずに
    • good
    • 0

ピラティスやヨガなどで、


左右同程度に行い得るかどうかで、
歪み等を評価できることもありますので、
適宜、採用してみませんか。
正しいフォームで長距離を泳げるようにする
ことも効果があるでしょう。

その歪み(or 歪み感が)職場で強いられる姿勢や
暮らしの中などでの癖に起因しているケースでは、
その癖等を消滅させなければ、矯正に成功したとしても、
また戻ってしまうでしょう。
筋肉の量や強度などが骨に作用して歪みが
生じていることも考えられます。

基本的に、人体は、左右対称形ではなく、
微妙に異なっています。簡単に知るには
顔だけを撮影して、画像処理ソフトなどで、
センターからカットして、それぞれ、
右半分とその反転画像、
左半分とその反転画像を
組み合わせて顔の映像を作成して
プリントアウトして比較すれば、
容易にわかります。左右対称ならば、
同じ写真が2枚得られる筈ですね。
お試しあれ!
    • good
    • 2

股関節は押したり揉んだりしても矯正はできません。

「歪み」とやらの定義も不明確で、症状の原因になるという科学的根拠にも乏しく、コンセンサスの得られている理論ではありません。そもそも人の体は左右対称ではありませんので、軽微な左右差があることに病的な意義はありません。
「歪みを治す」などの誇大な表現をしないだけでも良心的な柔道整復師なのかもしれません。逆に、「私が施術すれば歪みが治ります」などと言う施術者を信用しないことです。お大事にして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!