プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、エクセル2010を使っています。

マクロでデータを値のみをコピーしたいのですが、うまくいきません。

文は 以下の様なものです。

Sub ボタン1_Click()

Worksheets("Sheet4").Range("e1").Copy Worksheets("sheet2").Range("b1").PasteSpecial Paste:=xlValues

End Sub

マクロの画面を閉じようとした時に、Pasteの部分が選択され 
コンパイルエラー 修正候補:ステートメントの最後

と言うダイアログボックスが出てしまいます。

ご存知の方教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

※ ちなみに

Worksheets("Sheet4").Range("e1").Copy Worksheets("sheet2").Range("b1") 

ならちゃんとコピーされるのですが、コピー元の数式がコピーされるので、値のみをコピーしたいのです。

A 回答 (1件)

worksheets("Sheet2").range("B1").value = worksheets("Sheet4").range("E1").value

といった具合の方が簡単です。

>Worksheets("Sheet4").Range("e1").Copy Worksheets("sheet2").Range("b1").PasteSpecial Paste:=xlValues

デタラメやってもダメです。そんな構文はありません。

まぁ、といっても
worksheets("Sheet4").range("E1").copy

worksheets("sheet2").range("B1").pastespecial paste:=xlpastevalues
のように、2行に分けて書くだけですが。
    • 2
この回答へのお礼

わ、ありがとうございます。

マクロは断片的にサイトで探して使っているのですが、やはりちゃんと覚えた方がいいですね。

さすが、ありがとうございます。