アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に個人的な内容で申し訳ないですが質問させてください。

年末の休みに行く海外旅行先を検討しています。(日数は10日間程)
好みとしては、近代都市、人が作った建造物というよりは、
異国感の溢れる、大自然の雄大さを感じれるような国がいいです。

今まで行った先で、気に入った国としては、
モロッコ、カンボジアでした。(ヨーロッパの近代都市はあまり感動は得られなかったです。)

年末年始の長期休暇、大自然の雄大さを感じれる場所、
できれば予算一人30万以内という条件化で、おすすめの国があれば、
是非ご教示頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>異国感の溢れる、大自然の雄大さを感じれるような国

ポカラ(ネパール)。季節的には年末年始のころは最適です。

ポカラ滞在4~5日くらいなら、ポカラを基点にしたトレッキングをするのには丁度良い日程ですね。現地トレッキングツアーもありますからネットで調べてみてください。自力トレッキングなら、現地ツアーのルートを参考にするのが良いでしょう。

マウンテンバイクを借りてポカラ周辺を走り回るのも爽快でしょうね。日本から持ち込んでいる人もいましたよ。

カトマンズからポカラまではバスが出ており、これに乗ってポカラへ行くだけでも、十分に大自然の雄大さを感じることができます。所要時間約8時間、費用は片道約2,000円。ご参考までに航空機なら片道1万円くらいです。

勿論、カトマンズ基点でも十分に満足できます。トレッキングツアーは充実しているし、ヒマラヤ遊覧飛行(2万円くらい)などというスケールのでっかいのもあるし、異国情緒は満点だし・・・。

>予算一人30万以内という条件下で

今なら、カトマンズ往復航空運賃は9万円くらい。
カトマンズ、ポカラのホテルは、高級ではないが清潔で設備も整っている普通のホテルなら、一泊5,000円程度と考えておけば良いでしょう。

カトマンズ、ポカラといえば人気の高いところで、特に年末年始は日本からの旅行者が多く訪れます。手配は早めに済ませておくことです。今からでも、決して早くはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ネパールは知人が行きたいと言っていたこともあり、
非常に気になる国です!
かなり行きたい気持ちがわいてきたので、
行く方向で色々調べてみたいと思います!

予算にあわないかもしれませんが、ケニアどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ケニアは行きたいと思っていた国の一つです!
予算が少し高いのでしょうか、見積もりも踏まえた上で、
検討してみたいと思います。

年末・年始ですと渡航費用がややかさみますが・・・。

ハワイ島などは、いかがでしょう??

世界に13ある気候帯の中で11の気候を体感することができます。
ハワイ島に無いのは、砂漠気候と極地気候だけです・・・。

キラウエアでは、地球の躍動を感じられる、火山噴火が今なお継続しています。
夕闇の中、海に流れ込む真っ赤な溶岩流を遠望するのも良いかもしれません。

マウナ・ケア山では、感動的なサンライズやサンセット、そして満天の星空を
望むことができると思います。
冬ですので、山頂は雪化粧、南国ハワイの雪を体験するのも冒頭に書いた、
多彩な気候帯を持つ、ハワイ島ならではです。

また、海に潜れば、ナイトシュノーケリングでマンタとの遭遇が可能です。
訪問が冬ですので、冬場のビッグゲスト、ザトウクジラとの遭遇も期待できます。

アメリカの最南端、サウスポイントの先には、世界でも珍しい、グリーンサンド
ビーチ(緑色の砂浜)なんていうのも・・・。

ハワイ島は、日本の四国の半分程の広さがあります。短期滞在では、その魅力の
一部を垣間見る程度ですので、長期滞在で、その魅力をあますところなく体感して
は、いかがでしょう???
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ島は7月に行く予定があります。
マウナケアのツアー、是非行ってみたいと思います!

アメリカの国立公園、良いと思います。

が、年末年始なので冬ですよね。
けっこう寒くなったり、場所によっては雪があったり、冬季は道路が閉鎖されたり、行動に制限があるようです。そのへんがどうかなと思います。全部の国立公園がそういうわけでなく、場所によっては、ですが。
近隣都市からの現地ツアーもあります。

季節が逆の南半球はどうでしょうか、オーストラリアやニュージーランド。
広いので、これも場所により気候がいろいろなようではありますが・・・・

オーストラリアの場合
http://www.australia.com/jp/about/australias-lan …

皆さん個人的な(自分の旅行の)ご質問だから問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ニュージーランドは冬に行ったことあります!
ちょうど夏の季節でオーストラリアもいいかもしれないですね。
参考にさせていただきます。

大自然といえば、アメリカ国立公園はいかがでしょうか?

イエローストーン、ヨセミテ、グレーシャー、セコイア国立公園あたりは文句無しにお勧め出来ます。
キャンピングカーを借りて国立公園ハシゴするのもいいですね。国立公園はだいたい西部に集中していますので。
キャンピングカー(RV)は国立公園に停められる駐車場もあります。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは行ったことないので非常に興味があります!
その地しか見れない動物を観察するのもいいですね。
是非参考にさせていただきます。