プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この秋ハワイで挙式します♪
参列者には、両親をはじめ、アロハとムームーで参列してもらおうと思っています。

挙式は到着日の翌日なので、到着日にアロハ、ムームーを現地調達してもらおうと思っているのですが、ムームーはそんなに簡単に手に入るのでしょうか?
また、値段も割とするらしいという噂を耳にしたのですが・・・

お薦めのお店や、大よその値段を教えて頂けたら大変助かります!
どうぞ宜しくおねがいします(^_^)

A 回答 (7件)

ALOHA! ハワイでの挙式いいですね~



私もハワイで式を挙げました。

ムームーやアロハシャツなら#2の方が仰っているように、ヒロハッティーがお勧めですね。
アラモアナS.Cの中のヒロハッティーより、ニミッツストリートにある本店に行くと良いですね。
この店で製造していて販売もしています。
チョコレートやコーヒー(ABCストアーより安い)、ハワイの民芸品なども取り扱っていて便利ですよ。
無料送迎のトローリーがワイキキの主要ホテル前から20分おきくらいに出ていますよ。
お得なクーポン↓
http://www.aloha-street.com/coupons/


ハワイでの挙式楽しみですね。

ハワイの情報↓
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/
http://www.hawaii123.com/index.html

旅の準備↓
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

ABCストアー↓
http://www.abcstores-jp.com/

コスコ↓
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/costco.html

ウォールマート↓
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/walmart.html

ワイケレプレミアムアウトレット↓
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/waikele.html

アラモアナショッピングセンター↓
http://www.hawaii123.com/oahu/sc/alamoanasc.html

参考URL:http://www.hilohattie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報!しかもHPアドレスまで教えて頂き、有り難うございます!
知らない方なのに、こんなに親切丁寧に教えて頂き、とっても嬉しいです(涙)!
是非参考にさせて頂きたく、同行者にも伝えます。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2004/05/20 13:36

ALOHA!


#6です。

書き忘れましたが、アロハシャツは「メイド・インHAWAII」を選びましょう、ビンテージ物でなくても良い記念になりますよ。
ハワイで買ったものが、「メイド・インCHINA」ではしゃれになりませんからね。

それから、行きの荷物は出来るだけ省いた方が良いですよ。
帰りにはお土産などで、すご~く荷物が増えるので着替えなどは出来るだけ少なくし、コインランドリーを利用しましょう。
ハワイでは日常生活用品はABCストアーなどで、何でも手に入りますよ。

ちなみに、ハワイでの服装はTシャツに短パンで良いのですが、ショップ内は冷房をガンガン効かしているので気を付けて下さい。
何か薄手の羽織るものを持って行くと良いですよ。

もう一つ、ハワイは空気が澄んでいて日本より赤道に近く太陽の紫外線が強いので、ビーチに出る時は必ず日焼け止めを塗った方が良いですよ。
私が初めて行った時(4時頃)表・裏15分ずつ日焼け止めを塗らずに焼いたら夜中に真っ赤になり、水風呂に何回も入ってヒリヒリをさました苦い経験があります。

オアフ島の基本データ↓
http://guide.travel.isize.com/citydata/article2. …

ハワイは良いところですよ~!
    • good
    • 1

ピンキリです。


ヴィンテージとか特別なものでなければ通常は20~30ドル位から100ドル前後までのものが多いようです。
カラカウア通り沿いの店にもありますが、土産物店のものはいかにもなデザインのものが多いので、色々なデザインを選ぶつもりならばアラモアナのデパートか、ウォードウェアハウスなどに行けば種類が選べます。
ついでにお花屋さんでレイが普通に売られていますので、レイを着用すると正装として申し分無いですよ。
レイも花によって数ドル~30ドルくらいまでです。(もちろんもっと高いものもありますが)

参考URL:http://www.resocha.jal.co.jp/n_and_r/news/news_h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数教えて頂き、有り難うございます。
選ぶ時間がないので、いくつかお店の候補を挙げておいたほうがよいと思っていたので、大変助かりました!
レイもあったらかわいいですよね~

お礼日時:2004/05/19 16:25

#1の方が言われている通り何処でも売っていますネ。

ABCマート(日本でいうところのセブンイレブンか)でも売っています。アロハもムームーも結婚式やお葬式でも着ていますので。気を付けなければならないことはアロハシャツの場合、ズボンはチノパンの長いパンツでベルトをしてソックスと靴を履くこと。そして一番大切なのはアロハシャツをズボンの中に入れて第一ボタンまでとめること。これで正装の出来上がりです。間違ってもアロハシャツをズボンの外に出してはダメですヨ。ホテルに行くと男性従業員は皆さんこのスタイルですヨ。ムームーの正装はムームーだけでは無く装飾品で正装になります。足元は本来は裸足なんだそうですがサンダルでもOKです。靴はダメです。価格的には正装用のシックな感じのアロハシャツで50~100$位、ムームだと150~250$位だったと思います。現地の行ってからコーディネーターとかに聞いて購入するのが一番かな?ハワイは日光が強く紫外線量が日本の7~10倍です。挙式が屋外だと結構日焼けしますのでご注意を!半年前に挙式をした時の記憶なので未だ使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

atsushi_kさん、色々なアドバイス有り難うございます!
「アロハとムームー」と思ってはいたものの、着方まで気にしていませんでした(+_+)
大変参考になりました!
これで挙式当日は、ハワイの「正装」で参列して頂けるでしょう!

お礼日時:2004/05/19 16:21

高価なものをお望みでなければ・・・


とりあえず挙式用に調達したいというのでしたら、近いところでアラモアナSC裏のRoss dress for lessにいけばあると思います。激安です^^
ただし、あまりムームーの質を問わなければの話ですが^^

私は友人の挙式に参列したのですが、一緒に行った日本から来た友達らはほとんどと花嫁のお母様はそこで調達しました。服の数がハンパなくあるので、それこそ安かろう悪かろう(←言い過ぎです^^;)もあれば、「えぇ~~?こんな服がこぉ~んな値段で?」というのもあります。

素敵なムームーを売っているところはほんとに沢山あります。DFSでも売ってますし。
なので、私のは参考にならないかもしれませんが・・・。

betty07さん、お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激安ショップを教えていただいて有り難うございます。
挙式当日しか着ないと思うので、参列者に高額の物を買わせてしまうのも気が引けたんですよね・・・
なので大変助かります!
有り難うございました!

お礼日時:2004/05/19 16:16

ムームーはABCストアをはじめ目につく


ところどこにでも売っています。
値段もピンからキリまであり、
素材もいいものから安物まであります。
いいものを購入する場合ですが
私のお勧めは(いいものをお勧め)
アラモアナショッピングセンターに
ヒロ・ハッティっという店があります。
(HPで検索してくるとでてきます。)
ここはちょっと高いですがモノはとてもいいです。
男性ならアロハ、女性ならムームー、子供用のもの
まであり、親子でおそろいや色違いも可能です。

せっかくの結婚式なので是非いい物、いつまでも
長く着れるものを私はお勧めしたいです。
(安物をわたすとこれ着るの?って思われるの
嫌じゃない??)

私の主人もここでアロハを買いました。
SALE品もあるのでそれを狙うのもいいと
思います。娘も非常にかわいいワンピースを
購入し、2年ほどきました。とっても気にいって
ました。
参列される人数にもよると思いますが是非検討
願います。高額になり断念なら是非ご主人と
いってみてくださいね。

余談ですが私も9年前にハワイのラナイ島の
小さな教会で式をあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ挙式先輩からのアドバイス、有り難うございます!是非アラモアナショッピングセンターのヒロ・ハッティ覗いてみたいと思います!
これで不安がなくなりました(^_^)
有り難うございました。

お礼日時:2004/05/19 16:14

アロハ、ムームーは、ハワイでの正装なので大抵の所で売ってます。


ツアーで行くと、到着後直ぐに、みやげ物店や免税店に連れてゆかれます。
価格もピンからキリまでです。数千円の物から何十万もするのまであります。
全く心配する必要はないですよ。
日本でも売っているところはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
全く心配する必要がないとのこと。とても安心しました(^_^)
これで、アロハ&ムームーのことは当日まで忘れて、挙式その他の準備に専念できます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!