【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

キューべース出音についての質問です。
キューべース出音についての質問です。
ご覧頂きありがとうございます。

今現在キューべース5にpodx3を繋げて音楽制作をしているのですが、

podを繋げたときの出音はpodのヘッドフォン端子でしか音は出ないのでしょうか?
できればpodのフォンとパソコンからも音が出る様にしたいのですが。

両方の出音が厳しいならpodを繋いでる時にパソコン出音にできますか?

説明書とか調べたりも自分なりにしたのですが、分かりませんでした…
よろしくお願いします。

パソコンはWindows7です。

A 回答 (1件)

「おそらく」とか「多分」とか言った枕詞つきでしか回答できないのですが

回答が付いていないようですので回答します。

>できればpodのフォンとパソコンからも音が出る様にしたいのですが。

これは無理です。

>両方の出音が厳しいならpodを繋いでる時にパソコン出音にできますか?

Cubaseの設定画面を呼び出せばオーディオのアウトプット先のドライバを選択するところがあるかと存じます。
どのドライバを選んでもパソコンから音が出ないということであればあきらめるしかないでしょう。

オーディオインターフェースとモニタースピーカーを購入するというのがベストかなぁと思います。
    • 0