プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画や音声を再生する時、読み込みのバーが最後の所まで行って全て読み込み終わった後に再生するのはダウンロードにあたりますか?ストリーミング再生ですか?
それと読み込みのバーが読み込んでいる途中に再生するのはダウンロードにあたりますか?ストリーミング再生ですか?

A 回答 (1件)

あ、さっき、違法ダウンロードの質問をしていた人ですね。

ストリーミングの意味がわからないんだったら、私の回答に補足いれてくれればよかったのに。

ストリーミング再生というのは、動画サイトのWeb画面でそのまま再生する方法です。全画面にしてももちろんOKです。

ダウンロードというのは、動画サイト上で直接見るのではなく、動画サイトからファイルをダウンロードするツール(そういう機能を持ったWebサイトやフリーソフトなど)を使って、パソコンのディスク上にファイル名をつけて保存することです。保存したファイルを再生しなくても、違法にアップロードされている動画を自分のパソコンにダウンロードする行為そのものが違法となります。
    • 0
この回答へのお礼

二回連続ありがとうございます。補足入れれば良かったですね。すみません
ソフトを使うのがダウンロードということですね。ありがとうございます