プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って五年してから今年の1月に結婚しました。
三月から子供がほしいとお互いに話してきました。

生理の予定日が二週間過ぎても来ず、ちょっと期待してさっそく妊娠検査薬をつかいました。

結果はこのように、線がでてるというとみえますが出てないというとみえないような線です。
この場合はどうなんでしょうか、、
夫もすごく心配してますが、俺にはわかんねえ。。。といわれました汗

「はじめての検査薬」の質問画像

A 回答 (3件)

生理予定日から2週間過ぎてる…ということは、生理予定日頃に排卵したことになります。

その頃に行為があって、気になるなら、チェックワンファストを使用しては?
    • 0

画像の状態では陰性の判定に成ります。

陽性の場合は、赤紫色の線が誰の目にも明らかに、尿をかけてから1分以内にクッキリと浮かび上がります。

もちろん今回の検査が陰性だからと言って、質問者さんが妊娠していないとは言い切れません。

検査薬で陰性が出たという事は、検査した日から3週間前までの性交での妊娠が無い事を示すだけです。

つまり、3週間以内の性交があって、その際に排卵日が重なっていれば、まだまだ妊娠の可能性は残っている事に成ります。

生理が来るまで、1~2週間ごとに検査薬を使用されれば良いでしょう。

もしかしたら、心身的なストレスから生理が一度飛んだかもしれません。

一度飛ぶだけなら良いのですが、2度も飛ぶようなら、生殖器系の疾患も疑われますので、一度は産科医の診察を受けましょう。
    • 0

検査には何でも疑陽性、偽陰性があります。

再検査するか、病院に行ってください。
    • 0