アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度1人参加限定の街コン、恋活パーティーに参加しようと思っている、20代前半
女です。
そこで、1人参加限定のパーティー等に行かれた皆様に2つ質問があります。
1つめは
1人参加限定とうたっているが、実際女性は本当に1人で来るのか。
2つめは
会場の雰囲気
これは、パーティーによって違うと思いますが、皆様が参加されたときの雰囲気を教えていただきたいです。

ネットで色々と開催する会社の口コミを調べたのですが
あまりのっていなかったため今回質問させていただきました。
正直1人でいくのは少し不安がありまして… 友人は興味がないらしく誘えません。
お暇な時に回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

パーティーも街コンも好きで何回か参加したことがあります。

★1人参加限定パーティー
僕が参加したパーティーでは、これはあくまで建前で友達同士で来ている女性もいました。
主催者も「友達同士で来たから退場!」...なんて事は言いません。

男性は1人参加の人がが多かったように思います。女性1人参加のデメリットは
なんといってもフリータイムですね。パーティーのお決まりですが
若くて可愛い女性に人気が集中してあまり容姿の良くない女性は
放置される...といった現象が起きます。こういった時に友だちがいると心強いです。
ですが、質問者さんはお若いですからこの心配は無いと思いますよ。

★1人参加限定街コン
1店舗目のみ1人参加限定街コンに参加したことがあります。
1人参加の女性もいましたが、女性の数が足りなかったのか
友達同士て来ている女性も混じっていました。男性は全員一人参加でした。

街コンの女性1人参加も基本的にはパーティーと一緒で若くて可愛ければ
次から次へと男が来るけどそうでないと1人でポツンとなります。
※立食ではなく着席形式の街コンなら強制的に割り当てされるので大丈夫です

街コンの1人参加のメリットは「この後二人で飲みませんか?」などと誘われ
一気に仲良くなれるチャンスがある点です。ただし街コンはパーティーより
チャラい男が多くお持ち帰りを狙っている男性もいるので気をつけてください。
特に一人参加はターゲットにされやすいです。

雰囲気はパーティーも街コンも一人参加限定だから...といった事は無く同じです。
参考にして頂ければ幸いです。
    • 10