プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットも兼ねて健康の為に酢を摂取したいのですが、それぞれの違いが分かりません。無知でお恥ずかしいのですが、どの酢がダイエット向きでしょうか?

A 回答 (2件)

香酢ダイエットは


http://www.j-medical.net/diet/koudu.html

もろみ酢ダイエットは
http://www.j-medical.net/diet/moromi.html

黒酢も香酢と同じ、アミノ酸でのダイエットになります。

http://diet.minami-aoyama.com/diet_method/food/k …

どの酢も、酢が嫌いな人にはきついと思います。
だから、飲みやすいものを選ばれたほうがいいと思います。

そうしないと、ストレスのたまるダイエットになってしまいますよ。(ストレスはダイエットによくないですよ!)

参考URL:http://www.j-medical.net/diet/koudu.html,http://www.j-medical.net/diet/moromi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの違いが良く変わりました。有難うございます。

お礼日時:2004/05/25 07:24

ダイエットになるのかどうかは知りませんが健康のためにもろみ酢と黒酢を飲んでます。


飲みやすいのはもろみ酢です、結構甘みがあるので水で薄めるだけでのめます。
現在はその甘み(カロリーが少しでも高いので)を嫌って黒酢に変えました
これは酢そのまんまですので慣れるまでリンゴジュースで割って飲んでましたが
そのままでは変えた意味がないのでなれた時点で水で薄めたものに切り替えました
コツは氷を入れよく冷えた状態で飲むことと飲んだあと食事をする方がいいです
そうしないと胃液が逆流してくるような気がします。
いわゆる胸焼けですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2004/05/25 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!