dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天才キャラクターは話題になることがありますが、自称天才キャラは話題にならない気がします。
自称天才キャラといえば誰がいますか?


私は下記を思い出します。
レネット・キルシュ (リトル・ウィッチ レネット ~スワンの涙ラプソディ~)

A 回答 (12件中1~10件)

「東大一直線」の東大通。



 成績は常に一番だと豪語し、東大に入るのだと宣言している高校生。だがその実態は、自分が「下から一番」であることにすら気がつかない究極のアホだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 13:43

天才マン(とっても!ラッキーマン)。



この質問にぴったりのキャラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/23 23:15

上田次郎(トリック)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/23 23:15

パッと思いついたのは、名探偵コナンに登場する阿笠博士です。


抜けている部分はありますが、コナンのために、探偵のためになる物を発明しているところから、第3者から見ても天才といえるのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 19:54

こんばんは


○○評論家
と言われる人達だと思います、
自分でやってみてくださいよぉー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 19:54

更に追加で、岩鬼正美(ドカベン)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 13:45

追加で、桜木花道(スラムダンク)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 13:45

アラレちゃんのセンベエ博士

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 13:45

架空がありなら「天才バカボン」


ドラゴンボールの「ブルマ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 13:45

アミバ(北斗の拳)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!