アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual studio 2008(以後VS)のMFCのプロジェクトでリソース(ダイアログ)が
更新されなくなりました。原因はどういうのが考えられますか?
リソースのIDがおかしくなっているのでしょうか?

具体的には、
ダイアログを追加、変更して更新→実行しても変更が反映されません。
リソースエディタで、表示上は更新されているのですが、
リソースファイル(以後rcファイル)をエディタ開いて中身を確認しても更新されていません。
直接、エディタでrcファイルを変更したら反映されますが、調整が面倒です・・・。

最悪、バックアップを使って差分を実装しなおしですね・・・

■原因で思い当たる節
VSでリソースエディタを開きながら、外部のエディタでもrcファイルを更新し、
変更後VSで外部での更新メッセージがでたとき、いいえ(更新しない)と
してしまったかもしれません。

A 回答 (1件)

外していたらスミマセン。

(いちおう、私もVS2008使いです)

.rcと.apsファイルに相違が発生しているのかもしれません。
プロジェクトを閉じて、.apsファイルを削除してから、再度プロジェクトを開いてみるとどうなりますか?.apsファイルがない場合は、.rcファイルから自動的に再生成されます。

VSは、.rcファイルよりも.apsファイルの方を参照して、リソース編集をしているようです。その編集結果を、.rcに戻すような動作だと理解しています。
    • 0