アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度地元の博物館で気になる催しがあるのですが、女性は初デートが博物館って嫌ですか?

博物館を見学した後、博物館周辺で食事や散策をしたいと思ってます。

A 回答 (7件)

 私の妻は平気だけど、どんな内容でしょうか?それ次第でしょうね。



 一度、こんな催し物があるけどどうかな?って聞いてみればどうでしょうか。

 まず、博物館周辺で軽く喫茶店に入って、こんなものが有るみたいだけど?とパンフレットとかあれば見せて、興味があるなと思ったら入ってみればどうでしょうか。

この回答への補足

内容は、絵画と書の展覧会です。
海外の美術館から、展示品がやってくるとか何とか。

補足日時:2014/06/25 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度聞いてみて、ダメなら一人で行って来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 11:12

こればかりは相手次第ですが、全く興味がないようなら最初は止めておく方が無難です(オタク趣味ではないですし、博物館自体は大丈夫)。

ただ、相手があなたに興味があるなら一度聞いてみるのもありでしょう。それで行ってみて、相手の反応次第では早めに切り上げるくらいの柔軟さは欲しいところです。その前後に相手の興味のある所にも行ければ良いですし、上記のような状況になった時の保険にもなるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 11:13

好きな相手とならどこに行ってもそこそこ楽しいわよ


女にとってデートっていうのは
どこに行くかよりも誰といるかの方が重要なの


まあ、あんまりにもあんまりな行先なら別だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵画と書の展覧会なんですけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 11:15

興味がなさそうなやつ複数入れたらだめだと思います。



ひとつは貴方が興味があるので博物館に行くのはいいとは思いますが、
その後はその周辺にいる必要ありますかね?


相手の趣味を聞いたうえでそれに合致しそうな場所を相談して
散策時間にあてましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周辺のプランは別になくてもいいので、とりあえず参考までに入れただけです。
博物館は郊外にある(最寄駅から電車で1時間ぐらい)ものですから、行って帰って来るだけ…ってのも味気ないなと思いまして。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 11:16

誘ってみて、嫌そうでなければ、いいのではないでしょうか。



ただ、その博物館に質問者様が夢中になり過ぎたり、
一方的に、その話ばかりすると、
女の人は、置いてけぼりみないな気持ちになってしまいます。

博物館周辺が、静かでよい場所なら、食事や散策もいいと思います。
食べたいものは、彼女の希望を聞いてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博物館は郊外にありますから、軽く散策するにはとても気持ちの良い場所だと思います。
反面食事する場所は限られてますが、食事は街に帰ってきてからでも出来ますし…。

とりあえず聞いてみて興味ありそうだったら誘ってみます。
もし一緒に行く事になったら、回答者様の仰るような事に気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 11:22

私だったらとても嬉しいです。


あなたが興味のある内容なんでしょ。
デートって相手の嗜好・思考を知るために重ねるものだと私は思う。
自己開示をしてくれる男性は距離が縮まりやすいと思うよ。
「あなたらしさ」を出しつつ彼女の嗜好・思考を探ってみてください。
楽しい時間になるといいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味らしい趣味がない中で、唯一続けてる物が「博物館通い」なんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 13:18

大体は 問題ないと思いますよ。



私は 国立博物館が好きなんですが 誘われると ものすごく嬉しいです。
ツタンカーメン展も 良くて 2回行きましたね。(これは 国立博物館じゃないですが)

というような彼女だったら 問題ないでしょうけど 全然 そういうの興味ない~なんて タイプだと難しいですが ざっと 問題なさそうだから チョイスしたんですよね?

だったら 問題ないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の趣味嗜好は知りません(落ち着いた雰囲気ではありますが…)
恋愛経験が少ないうえに普段はあまり遊びまわらないタイプなので、色々考えても「博物館」しか出てこなかったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!