プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元恋人同士、、告白して振られた、片思い。どんな状況でも構わないのですが、かつて好きだった人を友達として見る事って出来ますか?(ここでは自分はまだ相手の事が好きだという事でお願いします)
僕は無理だと思うのです。何か考えられない・・・やはり時間なのでしょうか?それとも新しい恋?
恋愛の先輩方、ご意見聞かせてください。
(僕自身の事だとバレバレですがどうかお願いします(^^;ゞ

A 回答 (20件中1~10件)

男女の差はあるかもしれませんが、私(女)は出来ます 今はまだ心の残っている設定なので、今すぐには辛いものもあるかと思いますが、私は朝出会った時に何もなかったように、おはようと声をかけました プイと横を向いて無視したのは彼の方でしたね


個人個人で違ってきますしね
無理だと思っているという結論が出ているなら何も無理して友達として見る必要は無いのでは? 心の傷を癒す事に集中しましょうよ 素敵な誰かが貴方との出会いを待ってますよ
    • good
    • 3

正直なところ難しいですね。

相手に対して一度芽生えてしまった感情を違うものに変えなきゃいけないわけですから精神的にきついですよね。
どんなに友達を装っても、心の中の動揺は隠せないですし相手にも変に構えられてしまうしで、行動と気持ちがなかなか一緒にならないですよね。
やはり時間をおく事が何よりの解決策だと思いますが、それは彼女を忘れて自分の心をいやす目的であって、とても友達感情にする余裕はないでしょう。
自分に正直になって無理する事を考えず、心をコントロールしてみて下さい(時間はかかると思いますが・・・)
そして完全に立ち直って、彼女の事を好きだった頃を思い出して「自分は脱皮したぞ」という気持ちを彼女に伝えてみてください。
お互い意識しなければ、すんなり友達に戻れる日がくるでしょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

はっきり言って出来ますね。


ただし、別れて直ぐだとどうだか判りません。
一応時間をおいてと言う条件を付けてです。
かつて、学生時代に先輩と取り合った人が居ましたが、結局振られてしまいました。
彼女はドイツに行きそのまま音信不通になりましたが、つい先日ひょんな事からメールアドレスが判りました。
こちらから近況をメールしましたところ、返事が来たのです。
恋愛感情とか恨みとかを抜きにして本当に懐かしく思い出すことが出来ました。
勿論お互いに長い時間の中で新しい恋もあり結婚という作業もありましたが。
今は良いともっだちとしてお付き合いさせてもらっています。
時間は激しさを忘れさせてくれる良い薬だと思います。
その長さにもよるでしょうけどね。
    • good
    • 0

私は無理です。

というか、無理でした(^_^;
高校生の頃、ずっと好きだった人(同級生)に告白したものの、振られてしまったんです。
でも、彼は「これからも今までと同じように・・・」と言ってくれました。
その後何日かは会えば手を振ったり、といい関係でいられたのですが、結局長くは続きませんでした。

だって、想いはまだ残っているんですよ。
彼を見る度にどきどきするし、つい目で追ってしまうんです。
それが彼にも伝わってるんじゃないか、迷惑をかけてるんじゃないかと思うと辛くなって、そのうち疲れてしまいました。
それに、私はもともと男友達が多い方ではない(というか、ほとんどいない)ので普通に男友達として接するということ自体が難しかったですし、友達になれるなら最初から好きになんてならなかったと思います。

でも、今ではこうなってしまったことをすごく後悔しています。
できるなら「いい想い出」にしたかったです。
    • good
    • 0

nacio25さん、こんにちは。



自分は出来ないです。
    • good
    • 0

あなた自身はどうしたいのでしょう?


相手に恋愛感情が無くても(←分かりませんが)それで、自分が相手のことを恋愛対象として好きでも、友達として付き合っていきたいのですか?
もしそうだとしたら。。。
ある意味、一番辛い選択かもしれませんね。
自分は相手のことを好きなのに、相手は何とも思っていない。
自分は恋愛対象として好きなのに、相手は友達としか見ていない。
それはとても辛いことだと思いますよ。
しかし、友達から恋愛に発展しないとも言い切れません。
ようは、自分がどうしたいのかだと思うのです。
傷付くことを覚悟して、それでもなお想いを寄せていくのか、傷つくことを恐れて逃げる(←ごめんなさい)のか。。。
自分が信じた道を進むことです。
そこにはきっと明るい未来がありますよ♪
    • good
    • 3

僕は無理ですね。


自分の好きだった人が他の人とつきあったり、他の人と結婚したりすることを
祝福できないですし。
ただ、あなたに好きな人ができればそれは無理ではないと思います。

好きな人を独占したい。
その気持ちは何ら恥じることのない当たり前の考え方だと思います。
    • good
    • 1

私はできません。


時間がたって会った時、挨拶は交わせると思いますが友人として続ける事はでき
ませんね。
現在の彼は出来るタイプのようです。もし別れて別の人と結婚したとしても、今度は友人として色々相談にのって欲しいなんて言われ、大ゲンカした事ありますよ。
たとえ冗談にしても嫌でしたね~。
自分が相手以上にステキな彼が出来たとしたら、気分的にまた違ってくるかもし
れない。
要は振られた相手をまだ好きでいるうちは無理って事かな。
    • good
    • 1

 俺はできます。

てゆーか、今現在やってます(^_^;

 俺は他人に俺と同じように振る舞うことを求める人間ではありませんが、しかし、俺自身は、別れてなお割り切れないのは自分を制御できていないからだ、と自分に言い聞かせています。
 ですので、俺には異性の友人がいるんですが、その人も、元彼女も同じように振る舞っています。

 もっとも、最初はやっぱり、そういうことをするために自分に無理強いしたりしていましたが(^_^;
    • good
    • 0

自分は相手が好きだとかなりきっついけど


恋人として以外の部分でその人を必要とするならできるよん

わだかまりは吐き出しきることとお互いの恋の話はしないことかな
相手には自分にいい人出来るまで新しい恋の話だけはしないでねとお願いする事かな
それが彼女自身が片思いしてるだけの事でも嫌なものだから
そう、そういう対象が相手にはもうあるってだけでもやなもんだよ

あなたは彼女の事恋愛として以外の部分で必要とするかな
友達が恋人の妥協した形としての選択になるなら難しいかな
恋人とは違う人間関係を築くと意志を持って信頼関係を作らないと難しいよん

でも・・・乗り越えれば一生別れない別格の存在だよ
ひととしてそのひとがたいせつならば・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A