人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。酔った方への対処方法について質問です。
夜10時過ぎ頃の電車では酔った会社員がとても多いです。わたしは毎日10時前後に電車を利用していますが、座席に運よく座れても隣り合わせた人が酔っているため全力でよりかかってきます。
吐く息はお酒くさいし、重いし、でもお仕事で疲れてるのかなぁって思うとなかなか跳ね除けられません。
そうはいっても、寄りかかられるのは嬉しいことではないので、穏便にそのような状況を打開したいと考えています。
どうすればよいか教えてください。
座らなければいいと言う方もいるかもしれませんが、わたしも混雑した電車で一時間以上立ちっぱなしで乗るのは体力的に辛いのでそれは最後の手段ということにしたいと思ってます。

A 回答 (1件)

携帯傘を横に小脇にはさみ、異物が当たるようにして、反対側に寄りかかるように仕向ける。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!