アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が作った昔のソフトをWindows7で実行すると、このファイルのバージョンは・・・
というダイアログが出ますが、それと同じ別のパソコンではそのソフトは使えました。
64ビットのWindows7でどこか設定が違うからだと思いますがソフトを実行させるたに
どうすればよいでしようか?

A 回答 (4件)

せめて出力されたメッセージを全部書いてもらった方がよかったんですが(書いてある内容だけだと「プログラムが動きません」とだけいってるのとそんなに変わらない)



もしそのソフトが16ビット版のプログラムなら、64ビット版Windowsは16ビット版のプログラムはサポートしていませんのでどんな設定をやっても動きません。

この回答への補足

書き方が悪かったようです。すみません。
2台とも64ビットのWindows7です。

補足日時:2014/06/28 20:44
    • good
    • 0

>2台とも64ビットのWindows7です。



でしたら、なおさら「このファイルのバージョンは・・・」のメッセージの全文をそのまま書いて欲しいです。
なんのソフトかもわからないし、メッセージも役に立たない部分だけで
判断材料がWindows7 64ビット版しかないので動かない原因の予測さえできないです。
    • good
    • 0

この回答への補足

ありがとうございます。
エラーになるいくかのソフトで全ての互換モードで試してみましたが、エラーが出る症状は変わりませんでした。

補足日時:2014/06/30 02:28
    • good
    • 0

まだ説明不足です。


「人が作った昔のソフト」とやらを起動した際のエラーメッセージを全部書かないと答えられません。

#それと同じ別のパソコンでは動いたことから、32bitアプリだと思われますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!