アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内申の3分の1は35。

学力テストはノー勉で286点。
この前の中間テストは440点。

学力テストは夏にめっちゃ勉強するつもりです!
このままで高田高校いけそうですか?

A 回答 (2件)

中間、期末のテストは出題範囲が狭いので、


偶然の高得点がでている可能性も有ります。

中学3年間の模試のようなモノ。業者の販売している過去の問題などで、
過去5年分くらいやった上で 大体 440点くらい取れれば偏差値 60くらいの高校に合格できると思います。

進学実績の高い塾に通っている生徒は、
夏の部活終了後から徹底的に対策をしてくるので油断禁物です。
模試などをすれば、何人中何番という自分の位置が判ると思います。
2桁の順位が出ていれば、本番で数点落としても合格出来るかもですね。

最終的に、ボーダー付近の成績だとすれば、1点勝負の付近に並ぶし
入試の倍率が、1.1倍の時と、1.4倍の時ではボーダーも全然違いますね。

>このままで高田高校いけそうですか?
ギリギリだとすれば、この質問はあまりにも愚かです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
今回の中間は平均点が高かったです。
今までのテストいつも400点前後ぐらいです。

私、吹奏楽部で引退が秋なのですが
塾の夏期講習で頑張ろうと思います!!

学校のほうで、まだ受験の話など全然してないので倍率というものがよく分かりませんが、

この質問は愚かというのはどうしてですか( ´・ω・`)?

補足日時:2014/06/30 14:52
    • good
    • 0

ご存知ですか?高田高校は岩手・新潟・三重・奈良・大分に存在することを。



プロフィールを見れば奈良だとわかりますが、ご質問の際には都道府県名も記載された方がいいですよ。

私は詳しいことはわかりませんので、高校偏差値ナビをご紹介しようと思いましたが、既にそちらでも質問されているようですので、この回答は他回答者様の参考用に使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足でほんとにごめんなさい…!

回答ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃

お礼日時:2014/06/30 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!