プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行でモルディブかニューカレドニアかのどちらかを迷っています。

時期は12月頃の予定です。

それぞれに良いところがあるようですが、経験のある方、旅費、治安、食事、旅の充実度などからお勧めを教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

友人がモルディブに行った話です。


そうゆうようなプランだと思うのですが滞在中なに食べても飲んでも無料だと行ってました。飲食店とかではなくパーティー感覚で常に用意されてる会場みたいな所がホテル敷地内にあるのだと思います。
交流も出来てすごく良かったらしいです。
旅行行くと食費って結構バカにならないですよね?
食費込みの旅行ならお土産に集中できます。

私なら、タヒチとかはまたいつか行けそうだけど、モルディブは遠いし高いしなかなか行けなさそうだからこれを機会に絶対モルディブですね。
ちなみに私は普通の海外旅行でパラオに2度行きました。
そこも良かったですよ。
    • good
    • 0

No.1です。


読み返してみたら私の回答に誤りがありましたので訂正しておきます。

食事が単一の味付けで、旅の後半には飽きるので、カップ麺を持っていっていいのは、ニューカレドニアとタヒチでした。
モルディブは、豊富な食材が揃えられていて、毎夜全く違う味つけの世界各国料理が出てきてバラエティに富んでいるので、飽きることはなく、カップ麺は必要ありません。

いずれも、6~7泊するような旅行の場合です。これより短い日程なら、飽きるほどではないかもしれません。
また、8泊を超えるとモルディブも、先週食べたものと同じものが出てくることになるので、飽きを感じるかもしれないです。
    • good
    • 0

10年前ニューカレドニアに新婚旅行で行きました。


離島のウベアのパラディドウベアに泊まりましたが島にはなにもないので、
かなりゆったりまったりできました。

海はとてもきれいで結構沖の方まで行っても海底がみえてました。
パンを握って海に入るとサヨリみたいな魚がいっぱい寄ってきたのを覚えてます。

ウベアへ行く前に本島のスーパーで食材(パテやパンなど)を買って行って正解でした。
島にはごく小さな商店があるのみで期待はできません。

本島にも滞在し、そこで2晩連続で訪れたレストランがありました。
フリュイドメール(海鮮盛り合わせ)とスープが絶品でした。
暗くなってからホテルまで歩いて帰ったり、散歩も沢山しましたが特に怖い思いはしませんでした。
海は本島では入りませんでした。ウベアの海岸と比べて見劣りしてしまったからです。

結果として新婚旅行で行ってよかったと思います。
当時2人で25万円くらいだったと思います(ホテル、飛行機)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり私の中ではニューカレドニアはご飯もおいしく海も楽しめるイメージがあります。

タヒチやモルディブに比べると安いんですかね。

参考になりました!

お礼日時:2014/07/06 11:03

予算と合って、滞在中よいお天気に恵まれて、何もトラブルに遭わなければ、どこを選んでもよい旅行になるとは思います。


迷ったときは、よいところよりも悪いところを探して、それが自分達にも起こったとき許容できるか、という観点で見るのも一つの手です。

私達は両方行きましたが、私からはモルディブをおすすめします。
新婚旅行客の扱いに慣れていて、よいサービスを受けられるのは、断然モルディブです。ニューカレドニアは、新婚旅行先に選ぶのは日本人だけで、「リゾート」としてはモルディブとは比較にならないほど遅れています。

私達がニューカレドニアに行ったときは、(4月でしたが)あいにくほぼ全行程雨にあたり、滞在先で私物の盗難に遭ったり、魚介類で食あたりになったりもしたので、よい思い出がほとんどありません。
治安は、どちらにしても新婚旅行だと離島リゾートに滞在すると思うので、基本的には心配しなくていいと思います。
そういう認識だったのに、あのときの私達は特別運が悪かったんでしょう。イル・デ・パン島で盗難に遭ったんですよ。現地の人も他からの観光客も、リゾートの敷地内に簡単に入ってこれる作りになっているのが大きな原因の一つだと思っています。
モルディブでは、1島1リゾートで周りは海ばかりなので、この心配はないです。

食事は、モルディブは夕食は世界各国料理が日替わりのバフェになっているところが多いと思います。毎日全く異なる味のものを食べられるので、1週間以内なら飽きる心配はないです。
ニューカレドニアは、バターやクリームを多用するフランス料理の味付けが基本です。バフェよりも、メニューから一品ずつ注文するほうが一般的だと思います。
離島へ滞在すると、ホテルの外のレストランなどにも気軽に行くことはできないため(食材が限られているそうで、小さなレストランへはフラッと行っても用意してもらえないです。必ず予約が必要&タクシーがないので移動手段もない)、滞在先のレストランの同じメニューの中から選ぶ必要があります。後半はなにか違う味のものを無性に食べたくなるので、即席味噌汁やカップ麺など持参したほうがいいと思います。
(私は高級リゾートでカップ麺をすする日本人を情けない、と思っているのですが、フランス領のリゾート、モルディブとタヒチは例外です。ないとストレスになります。)
朝食はどちらも、バフェの場合は内容は毎日ほぼ同じです。

モルディブは11月が一番混むと聞きました。ヨーロッパからの旅行客が11月に多いそうです。12月だと少しずれるので取れなくなることはないと思いますが、早めの予約をおすすめします。
まずは、予算で比較してみてはいかがでしょうか。
なお「だいたいいくらぐらい」とは言えません。リゾートによって、旅行日数によってピンキリだからです。
先に予算を決めてから、その予算内で行けるリゾートを探すとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界的にみて、ハネムーンにいくならニューカレドニアよりはモルディブでしょうか!?

観光客への対応にもやはりハネムーンなので気になるところです。

もう少し熟考します!

お礼日時:2014/07/06 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!