アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前に、旦那から腕や足に青あざができる暴力を受けました。
後日あざができたので病院で診断書はもらいました。

今度1回(1発)でも手を出されたら、喧嘩の途中でも警察に電話してもいいのでしょうか?
それとも1発殴られたくらいで警察を呼ぶのは迷惑でしょうか?

暴力に対する恐怖はあるので何度も殴られたくないのです。
殴られた直後だと、まだ色のついたアザはできないので、暴力を受けた証拠にはならないでしょうか?

A 回答 (5件)

もちろん、警察を入れてだいじょうぶです。


あなたが被害届を出せば、傷害罪になります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/07/15 13:20

こんにちは



もちろん呼んでください
近所の交番が巡回に来ませんか?
その時に連絡先をもらっておくといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/07/15 13:21

そうですね。

慰謝料は1発10万程度かな?。どうせなら10回くらい殴られておいたほうがお得です。警察に電話しても全く問題ないですよ。

この回答への補足

deepbluerさん
前に殴られて怖い思いをしているので、少しでも怖い思いはしたいくないです。
殴られるのを勧めるのはなぜでしょうか?
1回でも殴られたくないのに10回も殴られるのを勧めるなんて私には考えられません。

補足日時:2014/07/02 19:46
    • good
    • 1

すべて終わらせようというなら届は早く出したほうがいいです。



仲裁に入ってもらおうと思うなら意味はないです、
逆効果になってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2014/07/15 13:22

54歳 男性



暴力行為に回数は関係有りません

警察に連絡して被害届を出してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2014/07/15 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!