アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手からとても辛い事をされました。
出会ったのは去年の6月の同窓会でした。
『私の事が好きだった』という彼の甘い言葉から
何気ない毎日から夢の世界に行くかのように、彼にゾッコンになってしまいました。

彼はその当時、息子さんの進学の事、会社で高卒の自分の肩身の狭さなどを悩んでおり私は主人の話よりも親身になって悩み事を聞いていました。
そして…後悔をしてもしきれない一線を越えてしまいました。
今年の3月頃、毎日のようにしていたメールが突然音信不通になってしまいました。
音信不通になる前もいろいろと悩んでいたので、
精神的にいっぱいになり、ヤケでもおこしてるのではないかととても心配してたのですが…
最後に来たメールが
『自分勝手だけど、もう落ち着いたからゴメン』でした。
その時にたまたま彼のfacebookを覗いてみたら…
なんとある大会で知り合った仲間達とキャンプへ行きサプライズで誕生日を祝ってもらい満面の笑みでピースサイン…。
音信不通の間、心配で心配で夜な夜な家族に知られないように泣いていた私は何だったんだろう。
誕生日のお祝いメールを送っても、
体調を心配するメールを送っても、
何の返事もありません。
なんだか自分が惨めで…と、同時に彼がとても憎くなり、キャンプをした仲間からは『とても良い人』呼ばわりされてる彼がとても憎くなり、なんで私だけがこんな惨めな思いをしないといけないのか?
何か仕返しがしたい!
彼のご家族には迷惑をかけることなく、彼だけに
一瞬でも青ざめる事をしてやりたい!

で、私が考えた事が
『とても今惨めです。
主人を裏切り貴方と一線を越えてしまった事を後悔してる。離婚覚悟で主人にあらいざらい話そうと思う。もしかしたら主人が電話するかも知れないけどゴメンね♪』とメールするのはどうでしょうか?
勿論、主人に話すなんて事はしません。

他にどんな事をしたら彼は青ざめるでしょうか?
あなたの悪知恵をぜひとも教えて下さい。
悪いことをした事は百も承知です。
誹謗中傷はご勘弁願います。

A 回答 (12件中1~10件)

人を呪わば穴二つ、をご存知かな。



やってしまった事は相手も悪いがあなたも悪い。それは等しく平等だ。
あなたの思い違いが相手より激しかっただけなのに何かを画策して、返って自分だけ窮地に陥る危険性もある。

決して騙された訳ではない。思い違いをしただけ。決して裏切られた訳ではない。あなたも裏切った。決して正しい事をした訳ではない。それくらいは理解してるでしょ?

過ちを犯した罰は必ず受けます。あなたが悔しい思いをした事がそれ。あなたはその程度で済んだ。
相手はまだだから、さてどんな報いを受けるか。高見から見物するだけにしときなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私の暴走がこんな結果になったんだと思います。
悪いことがあるたびに「これも神様からの罰なんだな…」って思ってひたすら耐えています。
高見の見物をしたいところですが、遠く離れているため彼にどんな罰が下ったのか知る術もありません。
とても心にしみるお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 21:47

相手に復讐するのなら、


今のあなた自身が惨めである、なんて伝えては絶対にいけないです。
そんなことを言ったら、相手はますますいい気になってしまいますからね。

これだけ俺のことを好きになったんだ、なんて思われるなんて、腹が立つじゃないですか。

一番の復讐は、
あなた自身が今以上に美しくなって、ご主人と今以上に幸せになることです。
そして、その相手など眼中に入れないことです。

そういう状態でいるときに、その相手と偶然出くわす、っていうのがいいですね。
でも、あなたは相手に声などかけてはいけません。にこにこして知らんぷりするのが一番いいんです。
怒った顔なども、びっくりした顔なども見せてはいけないです。
必ず、美しい、優しい笑顔を浮かべて、知らんぷりするんです。

それが一番、いい方法です。

この女、まだ俺のことが好きなんだな、なんて、絶対に思わせてはいけないんです。
でないとますます付け上がりますからね。

こっちが遊んでやったのよ、ってなくらいの気持ちでいてください。


そんな相手のことは忘れて、もっと美しくなって
ほかの男性から羨望を集められるくらい、素敵な奥様になりましょう。

モテて困るっていう奥様もたくさんいらっしゃいますので、
あなたもそうなればいいって思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだかウルウルしながら読ませていただきました。
そうですね。
もっともっと女磨きしなくては!
でも、もう他所の旦那さんの為にではなく
主人の為に!ですね。
沢山の方からいろんなお言葉を頂き、
自分がしてしまった過ちを深く深く反省する
きっかけとなりました。
もう、相手には何も望みませんし、
関わりたくもありません。
貴重な時間を費やしご回答をしていただき
ありがとうございました。
皆さんのおかげで、心のモヤモヤが吹っ切れたように感じます。

お礼日時:2014/07/04 21:32

そういう男に、「とても今惨めです・・・・」とのメールをしても、おそらく無視じゃないかな?



不倫する既婚男性は、自分が都合悪くなると、反応なくなったりするもの。
つまり・・・・勝手なものってことです。


>誕生日のお祝いメールを送っても、
>体調を心配するメールを送っても、
>何の返事もありません。

・・・・自分勝手な男にすれば、↑↑のようなメールは重いのです。

彼を青ざめる・・とまでは行かなくても、もしも彼から突然忘れた頃にメールが来たとしたら、貴方が今度は無視することです。

彼に限らず、男は過去に自分とかかわりのあった女性に、自分の都合が良い時に突然メールをよこしてくるのは少なくないです。

もしそうなったら、それに無視してやればいいじゃないですか?
そしてその次は、着信拒否にすればいかがですか??
みじめな思いをさせられた男なんですから、その仕返しとして~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫する既婚男性、自分勝手な男の心理を
教えて頂きありがとうございます。
送ろうと思ったメールも、『私は怒ってるんだぞ!』と言いたいというのもありました。
でもそうすると、相手が都合の良い時にメール送れないですもんね(--;)
いつか本当にメールが来たら…
pofutukawa様のおっしゃる通り『完全に無視』します!
その時は是非、連絡させていただきます(^^;
そんなワクワクする日が来ることを願って
これからは全うな生活を送ります
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:56

男性です。



怒りが込み上げて来て『なんだか自分が惨めで…と、同時に彼がとても憎くなり』
分からなくもないです。

自分自身の反省と後悔、人生の勉強と思って噛み締めて下さい。
彼に対する憎しみ、分からなくもないですが、、、相手を責めても何も良いものは生み出しません。
どちらかと言えば相手を責めることで自分が少しでも楽になりたい心理が含まれてると思います。

仕返しってなんですか?
何を目的に相手をギャフンと言わせたいのでしょうか。
自己弁護ですか?罪の意識を軽くするためですか?責任(苦しみ悔しさ)を半分にしたいのですか?

それとも一度は好きになった相手に対しての忠告ですか?
それとも愛のムチですか?

『とても今惨めです。
主人を裏切り貴方と一線を越えてしまった事を後悔してる。離婚覚悟で主人にあらいざらい話そうと思う。もしかしたら主人が電話するかも知れないけどゴメンね♪勿論、主人に話すなんて事はしません。』

ご自身で書かれた事を読み返してみて下さい。

貴女の品位をもっと下げます。
下げるどころか、おこしてしまった事への反省も他人の責任と言い逃れになってしまいますよ。


人間誰しも心に隙間を持っていると思います。
再会された頃は心に隙間があったのでしょうね。

もし夫婦仲が良く自信と愛情にあふれた状態なら久し振りに会えた彼の言葉も笑顔で楽しめる
懐かしい想い出だけで終わっていたはずです。

今回の一件は自分に向き合える為の試練だと思い、
謙虚に受け止めてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。隙間だらけでした。
決して夫婦仲が悪い訳じゃないんですが…
でも、綺麗事ではなく主人を今まで以上に大切にしないと…と思ったのは確かです。こんな事をして目を覚ますなんて最悪な嫁ですが…
このサイトをこんな質問で使わないようにとの指摘も受けましたが、メール送信を止まらせて頂き有り難く思っております。
それすらも無視され、もっと惨めになるところでした。
貴重なご回答ありがとうございました。
そしてお礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2014/07/04 19:24

とてもやりきれない悔しい思いですね。


やれそうな相手をひっかけ 後に一方的に連絡を絶つ。これがその男の毎度のやり方なのでしょう。
こんなしょうもない男を生涯の相手に選んでしまった奥さんが一番の被害者でしょうね。それに比べたらあなた様はだいぶ救われてると思いますがいかがでしょうか。
その男は今後もずっとその方法で繰り返すでしょうから そのうち奥さんにみつかって本当の意味で取り返しのつかない人生を歩むことになるかも・・・ あなたも相手の男が連絡を絶ってくれなかったら 大事な旦那さんと離婚なんてことになっていたかもしれないですよね。
今回のことはお互い様という気持ちで流すことがあなた様にとっての一番の救いかなって思います。仕返ししたいお気持ちは承知ですし理解できます。でも、メールも無視 一方的に連絡を絶つような神経の人に上記に書かれた『とても今惨めです。主人を裏切り貴方と一線を越えてしまった事を後悔してる。離婚覚悟で主人にあらいざらい話そうと思う。もしかしたら主人が電話するかも知れないけどゴメンね♪』と送っても まったく反応しないと思います。あなたがもっと惨めな思いをすることになるかと思います。
彼が青ざめる方法は 彼の知らぬ間に奥さんと友達になって家に招待してもらい 彼が帰宅したら「おじゃましてます♪」って言ったら確実に青ざめでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいように利用されたって事に気づくのが遅すぎちゃいました…(-_-;)
rrda1様がおっしゃる通り、逆に連絡を絶ってくれて良かったです。もっともっとどん底に落ちたかもしれないですもんね。

…家に招待してもらって『お邪魔してます』…
その時の顔が見てみたいです(^^;
公にこそ泥沼化はしなかったですが、
私の気持ちの中ではパニック状態でした。
rrda1様のご回答で大分落ち着きました。
ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2014/07/04 19:02

>悪いことをした事は百も承知です。


>誹謗中傷はご勘弁願います。

自分勝手すぎるわな。
一番酷いことされたのが自分てか。
一番酷いことされたのはあなたの旦那と、彼の奥さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 18:40

それって、脅迫にならない?



まあ、すでに人の道外してる人だからの思考か。

旦那の話が本当になったりして。

すでに、興信所に頼んでたりして。

悪いこと言わない。

バレる前に別れな。

墓入るまで心にしまっておきなよ。

旦那と同じ墓入るんだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 18:41

貴女の事が好きだった、とは言っても今も好きだとは言いませんでしたよね?


かってにのめり込んだのは貴女で、世間から中傷を受ける不倫に走った事は、誰も良かったねとは言ってくれないでしょう。
このQ&Aは、困っている人達の相談、回答の場であり復讐の手伝いの場ではありません。
人を良い方向へと助ける回答ならあるでしょうが、快楽の末の、相手をおとしめる回答を求める事は、場違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが『嫁さん以外にこんなに人を好きになったのは初めて』と言っていました。
まぁ、嘘でしょうけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 22:20

そうですね!もし私が女性の立場なら 少しストーカーじみた事して 奥さんと一緒に買い物、ショッピング等してる時に偶然を装って あの~

××さんかしら 久しぶり覚えてる××の時同じクラスだった××です!なんて声掛けてみるのはどうだろうかな?目の前に現れたら、かなり青くなると思います!少し刺激が強すぎるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それもビックリするでしょうね。
でも、今の彼なら「あなたなんて知りません!」て言いかねません。
それくらい私を拒絶しているのが分かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 21:59

十分悪いでしょ


不倫しておいて勝手に相手におこり、自分はだんなに謝りもしないで復讐ごっこ
まったくもって意味不明
旦那さんがかわいそうなので慰謝料払って離婚してあげてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
でも、今まで以上に主人を大切にしなくては…と思っている今日この頃です。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています