アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのか分からず友達にも相談なんてできないので
質問をさせていただきます

先日付き合って9か月目の彼氏と喧嘩をしました。
喧嘩の原因は私の彼への本音です。
彼は、高校時代女子から自己中だったと有名になるほどの自己中です

そんな彼とはここ最近喧嘩ばかりでいつも彼は「俺のこの性格はなおす気ないし、
受け入れられないならさっさっと別れろ。」と言います。
彼自身元カノからの「別れる」という脅しで苦しんで私に冗談でも使ったらすぐ別れるからなという
程だったのに彼自身がそう「別れる」という言葉で脅してきます。

私もそんな彼の性格を直してもらいたく、私の母親・友達に相談をしていました。
相談にのってもらうとほぼ全員といっては何ですが、「別れろ」と言われます。
「彼は、幼稚で自分しか見れないしあなたの言い方が彼の癪にさわるというのも
想像できるのだけど何を言ってもすぐそれに対して怒ってしまう狭い心の持ち主なのだから。」
「たぶんその身勝手な性格は社会に出て挫折しないと直らない。」などとです。

そのことを含め、私は彼に本音を言ったんです。
そして色んな人に相談をしてもらったことも
そしたら彼は、相談したことに対して怒りました。
「なんで、そんなめんどくさいことをするんだ。たとえ相談したとしてもそれはお前にとって
都合のいいことしか言わないし、俺が悪者になるだけじゃないか。」

そして彼は
「俺たしかお前が誰かに相談したら別れるっていったよな?」
私はその言葉を聞いて焦りました。
確かに彼を怒らせてしまうと思っていましたが、まさか別れを切り出されるとは思ってもなかったです。
私は、いつものように喧嘩すると別れたくないと縋り付いてましたが、彼の怒りが収まることもなく
「もうお前の顔なんてみたくない。別れたくなってきた。」

今は、別れたいといった彼になんとか妥協をしてもらって距離を置いてもらっている形ですが
今月12日までに結論をだすということになりました。
彼はもう期待なんてするなよと

長文乱文で読みにくいと思いますがお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたは相手を変えるより男に依存しないと生きて行けない自分を変えるべきでしょう。



相手を変えたいということは、相手のことなんてほんとは好きじゃないんですよ。
依存してるだけ。

相手のこと好きなら、相手のいい面を見習いたいと思うものです。
そういう気持ちがないなら、相手を自分に都合よく利用したいだけです。

相手に依存するということは、相手を自分に都合よく利用したいだけということですから、
相手から鬱陶しく思われても仕方ないです。

自分が自立して相手から尊敬される人間になったほうが相手から好かれます。
自立することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございました。


依存をすることをやめて自立できるようになっていきたいと思います。

お礼日時:2014/07/04 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A