アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、新旧の仏壇の、魂入れ・魂抜きをおこないます。
お布施は、お布施の袋がありますが、お車代は、何の袋に入れればよいのですか?
蝶結びの熨斗袋?
普通の白い封筒?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



お車代は通常白無地封筒だと思います。
地域によって多少異なることもあるようです。

ご参考になれば幸いです。

http://kouekisya.com/cgi/bbs/patiovml.cgi?mode=v …


http://water145.info/entry10.html


http://touwa24h.blog105.fc2.com/blog-entry-12.html

http://www.zoto.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
たいへんさんこうになりました!

お礼日時:2014/07/04 15:50

白い封筒がいいでしょうね。



文房具店にいくと、お車代と印刷された封筒も売ってます。
ぽち袋タイプとお札をおらずに入れられるものがありますが、折らずに入れられる方を選んでください。
また、結婚式などめでたいことにも使う物も売られています。
仏事なので、地味な物をお選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2014/07/04 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!