プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業で貸し店舗の契約が今年10月で一度切れます。 少し手狭に成って来たので色々探したのですが気に入った場所が見つかりません。 引っこしの場合には大家さんに3ヶ月前に言わなければならなくて、今現在気に入った新しい場所は見つかっていないのでこのまま又3年の契約になりそうです。 次回はもう少し早めに探し始めようと反省しました。
それで、どなたか風水に詳しい方で、八白土星の2017年の引越し吉方向を教えてください。
現在の店舗から東と北は海なのでまず引越しは無理なんで、そうで無いことを祈ります。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は月命までみて移動するのですが本命だけしか書かれてないので八白のみみての回答です



一般的な気学の回答です
9月の中旬ごろに移転で北西または南西が個人的におすすめです。
2017年の南西は7月、北西は2月の盤の間にさがされると良いかと思います。

もっと早く探しても手付けなど費用がかかりますよね?
東南、南西を使うなら2015年に探してもいいのですがww
あと盤はご自分で調べて下さい
面倒ならアプリの九星方位盤が素人さんには分りやすいと思います。
300円位でiPhoneに落とせますが月命は考慮されてないので月盤の月命方位だけは避けた方がいいと思います。


今中村文聰さんの本を読んでるのですが探す時期や契約時期が暗剣殺方位に当る時期だけは
避けた方がいいとあります。
引越した後些細な事が起こりやすくなるそうです

以上ご参考程度にして下さい。

本格的な決断はプロの方におねがいされてはいかがでしょうか?コンサル代金として扱えたはずです
何かあった時に私はフォローできませんこのページも行きずりですので心配ですが
お金を払っていたら責任とって下さると思いますので☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明していただいて有難うございます。 感謝します! 南西、東南が吉方向なら引越し可能な方向なので良かったです! (東、北、北東方向は海なので) 

2017年の9月末に契約が切れるんです。 でもその引越し有無は7月に大家さんに報告しないといけないので2016年の半ばぐらいから探す事になります。 2015年はちょっと早すぎますが2016年半ばぐらいになっていれば何とか交渉次第かとは思っています。 探す時期が近くなったらプロに鑑定をお願いしようとは思っているのですが、今から大体どの辺の地域をみておいたらいのか知っておきたかったのでとても参考になりました。 有難うございました!

お礼日時:2014/07/10 06:00

方位の最高峰は奇門遁甲です。

方位より重要なのは建物の風水で玄空飛星で鑑定することです。
白波が見える範囲でない方がよろしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

方位の鑑定は奇門遁甲なんですね?  
「白波が見える範囲でない方」とはどういう事なのか良く分からないのですが? 

回答有難うございました。

お礼日時:2014/07/07 11:00

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。



風水ではありませんが。

2017年の吉方位は南東、南西、北西になります。
但し、いつ移転してもよいわけではありませんよ。移転できる月は限られていますよ。

吉方位は上記ですが、基本的な考え方が間違っています。

吉方位への移転はよいことですが、営業の種類(何の自営業を営んでいるのか)、現在の仕事の状況などを考慮したうえでどの方位への移転がよいのかを考えなければなりませんよ。

移転する方位やその時に廻っている九気によっては吉方位だからといって移転しないほうがよい方位時期などありますからね。

保証金や契約条項など分かりませんが、契約満了まで待っているのではなく契約期間中でもよい方位時期に移転できるように考えるべきですよ。

気になるようでしたらちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一口に吉方向といっても置くが深いんですね。 詳しく回答いただいて感謝します。 なるべく契約満了時期に近くてよい物件が吉方向にあれば引っ越すという考え方で探してます。 

現実問題、契約期間中に引っ越せば、満了になるまでの時期まで新規の場所と、もともといた場所の家賃両方を支払っていかなければならなくなるので、なるべくその時間が少ないほうが経営としては助かります。2017年はまだ先なのでkigakukanteiさんが教えていただいた方向でだいたい探してみて近くなったら鑑定してもらうようにします。
有難うございました。 

お礼日時:2014/07/07 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!