映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めて質問させていただきます。
私は30代半ばの男です。
2週間ほど前、妻と食事(妻の昔の行きつけの居酒屋)に出掛けたのですが、その際にたまたま近くの席に居合わせた整体師を名乗る男性が、妻をみるなり「身体が歪んでいるいるから矯正してあげよう」と言って、頼んでもいないのに急に首を左右に強く旋回させたんです。私も妻もあまりに突然のことでしたのでしばし唖然としていたのですが、すぐに妻が首に痛みを訴えたのです。すると、次は嫌がる妻を無理矢理押さえつけて更に激しく首を旋回させたんです。さすがに私もその場で意見をしたのですが、知り合いの店ということもあって妻が間に割って入り、納得のいかないまま帰宅しました。痛みがひかないため、妻は翌日仕事を休んで近所の整形外科を受診しました。その際には妊娠の可能性も否定できなかったことに加え、身内が急遽入院することとなったため、日を改めて一昨日受診し、MRI検査の結果、頸椎捻挫の診断で医師より薬とリハビリの指示がでました。
先方には受診にかかった分と、妻が仕事を休んで通院した分の日当の保証だけはしていただこうと思っているのですが、どのように話を持って行けばよいのか分からず、今回皆様のお知恵をお借りできないものかと投稿した次第です。
長文であることに加え、拙い文章につきお読み辛いこととは存じますが、何卒ご教授くださいますよう、お願い申しあげます。

A 回答 (3件)

即刻、弁護士に相談でしょう!!

奥さんの首の治療が終わったら、とりあえず弁護士名で内容証明ですね。

その整体師のしたことは、傷害罪と言われてもしかたないものです。

許し難い暴挙です。

しかし、質問者さんが矢面に立つのは、不愉快なだけです。

ここは弁護士に依頼して、民事責任をきちんと取ってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

kgei 様

お礼が遅くなり申し訳ありません。

初めてのことで、何から始めたらよいのか分からない状況でした。
ご助言いただいた通り、一度弁護士さんに相談するのがよいのかもしれません。
ご回答くださり、ありがとうございました。

相手の整体師を名乗る男の調べはついているのですか?

まず請求するならそこから調べないと。

もし整骨医院や鍼灸などをやっているならまず一報しましょう
そこで和解金や保障などがすめばいいですが
相手がごねた場合は直接診断書をもって乗り込みましょう
客相手の商売なので信用がなければ客が離れていくのは相手もわかっているはずなので素直に応じてくれるでしょう

相手が素人の場合は民事裁判で傷害で慰謝料を請求してください

ただ頸椎捻挫は癖になったり後遺症が後から来ることもあるので、お大事にしてください
    • 0
この回答へのお礼

blue-paladin 様

お優しいお言葉、痛み入ります。
先方との会話から、市内の某整体院の方と後ほど判明いたしました。
ご指摘の通り、受診先の整形外科の先生からも、ムチウチと同じような症状なので、癖になったり後々再発することも考えられるとのことでした。

ご助言いただいた通り、まずは先方に話し合いに行こうと思います。
ありがとうございました。

質問を拝見してビックリしました。

無謀な自称整体師の所在地はわかるのですか?
無謀な自称整体師に話しても通じませんので
警察に行って下さい。

奥さま大丈夫ですか。

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

1915pipiyo 様

ご心配いただき恐縮です。
相変わらず痛みが持続しているようで、痛み止めの薬が離せない状況です。
先方は、市内で整体院を開業されている方(地名だけ話されたので、すぐにネットで検索し見つけました)で、帰り際に「痛みが続くようであればいつでも治療してあげよう」と言われました。
「1915pipiyo様」同様、受診した整形外科の先生からも、「これはうちではなく、警察ですね」と言われました。