プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
Nexus7(2012版、android 4.4.3)をWindows7 PCにUSB接続しても認識してくれません。

認識させる方法、手順を詳しく教えて下さい。
 

A 回答 (1件)

こんばんは。



んー。特別な設定は不要だと思うのですが。。ネクサス7に同梱され
ているUSBケーブル(USB-USBマイクロB)でつなげてあげるだけ
です。

認識していないのではなく、カメラをつなげているのと同じ認識しか
していないということはありませんか?。もしそうなら、ネクサス7
側の設定で、メディアデバイスに設定すれば、パソコンをつなげたよ
うな認識にかわるはずですが。設定のストレージメニューにUSBの設定
があります。

エラーメッセージなど出ますか?。PC側に特別なセキュリティを導入
していて、USBデバイスを接続出来ないようにしていたりしませんか?。
もしそうなら管理者に相談しましょう。

PC側のUSB端子が壊れているということはありませんか?(ネクサス7
側が壊れていれば充電出来なくなると予想)。他のUSB端子はどうか確
認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
申し訳ございませんでした。
違うUSBケーブル挿してました。
チョンボでした。
製品のUSBケーブルにて挿し直しましたところうまくつながりました。
ありがとうございました。
 

お礼日時:2014/07/08 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!