プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在SH010を使っていますが、メール作成中などに突然画面が消えてしまうことがあります。どうやらただ電源が切れただけではないようで、その後2~3秒間は「電源」ボタンを長押ししても電源が入りません。(どのボタンも反応ありません)
同機種をお使いの方、そのような経験はないでしょうか?

また、ドコモに変えようと思っていてSH505iSが候補として上がっているのですが、同一メーカーということで心配しています。SH505iSで同じような症状を経験された方はおられませんか?

A 回答 (5件)

私は5日にSH010からSH505isに変更しました。

私がSH010を使っていた時や今のSH505isでは
そのような事は起きてません。

ちなみにSH505isの感想ですが
長所:画面がきれい
   使い方がSH010に似ているので私には使いやすい
   シャープから提供されているデータリンクソフトの使い勝手が良い
短所:電池がもたない

話が脱線してごめんなさい。

この回答への補足

いえいえ。ありがとうございます。
検討機種の情報なので、質問とは直接関係なくてもありがたい情報です。

• 0

SH505iSを使用しています。

僕は、発売日の10日後に買いましたが、今のところ、何の不具合も出ていません。なお、FOMAのSH900iは、今、自動署名のバグなどがある(といわれている)し、メイン画面に十字キーの跡が残るので、こちらを買おうと思われるなら、しばらく待ったほうがいいと思います。
    • 0

こんちは。

。。
自分はSH900iを利用してます。。
SHは初めてですが、、今回不具合で初めて交換してもらいました。。SH900の場合は、今回製造のミスなのかなんなのか、ボタン跡が液晶に残りやすく、折りたたんだ時に液晶とボタンの間の隙間がさっぱりなく、、跡が残ってます。。900にとっては素晴らしく怒りや交換のユーザーが多いです。。
まぁ精密機械なんで、同じメーカー機種にまた不具合起きれば交換してもらえばいいと思います。。
VodaだからDocomoもなるというわけではないんで。。
    • 0

VodafoneのJ-PHONE時代なんですが、シャープ製は確かにスペック面では優れてましたが、「私の周りでは」故障とかかなり多かったです。

1年間何事もなく使えた、という人は皆無でした。
それも、ショップに持って言ってもこれまた「私の住んでる地域の」J-PHONEショップ(当時)が全然修理や交換してくれなくて、皆、シャープ製品離れ、J-PHONE(当時)離れしていってしまいました。

なので、私はあんまりシャープ製品が好きではなく、Vodafoneもあんまりお勧めする気になれないんですよね。
今は私の周りにシャープユーザーがほとんど居なくなってしまってわかりませんが、「以前、私の周りのシャープ製の携帯電話は、不具合が多かった」と感じています。

しかし、携帯電話がこれほど精密機械になった今、全く不具合がない事の方が珍しいんですが・・・←フォロー
    • 0

ドコモ専売店のスタッフです。

確か発売開始当初の端末では電源断の症状が起こりやすい、という情報があったような気がしますが、現在はソフト改修などされているはずですので、心配はないと思います。(詳細は店に戻らないと分かりません)
ただ、携帯電話は精密機械の一種なので、どのメーカーを選んでも不具合発生の可能性は否定できません。
現在不具合が多いのは、P900iです。発売初期の端末は、高確率で電源断の症状が発生しています。
私はSH900iを使用していますが、現在は何も不具合はないです。
    • 0