アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都友禅のアンケートで振袖が当たりました。

染匠きもの友禅に当たった方、京都華友禅に当たった方の質問、その回答は拝見しましたが、
都友禅に当たった方はいらしゃいませんか?

自宅に30着くらい持っていくので、是非一度手に取って見て欲しい。
気に入ったものがあったら、差し上げる。気にいったものがなかったら、今回はご縁がなかったということで帰ります。
友禅はただで、仕立て代だけ頂く「手縫いで48,000円」
帯その他の小物は買わせません。お手持ちのものでよいですよ   (そんなことはネイでしょう。着物の色柄にあわせねければ。と思いますが)

友禅は80万くらいするものだと云っていましたが・・・本当でしょうかねえ・・・?
やはりいろいろと買うことになるのでしょうか?
ご意見頂戴できればと思います。
よろしくお願いします。

やはりいろいろ買うことになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

冷静に考えればわかることです。



そんなウマイ話、あるわけないじゃありませんか。

タダほど高いものはないのです。
    • good
    • 0

「おめでとうございます!ご当選です」詐欺でしょうね。



着物の値段は 業者が勝手に高額に設定した 安物 でしょうね。

それ以外のものを 「こちらが 似合いますよ~」とかなんとか

理由をつけて 買わせる気満々なんですよ。

その他のものも 業者が勝手に高額をつけた 安物でしょう。

自宅まで来られたら 「自宅も知られたし。。」「せっかく来てくれたんだから。。」

「断るのが怖いな~。。」 心理が働き 結局買う羽目になるかも。。。

それに 他のものを買うまで 帰らないと思いますよ。

居座られてしまう危険性もありますよ。
    • good
    • 0

それたぶん同じ会社が名前だけ変えてるんだと思う。



「A社?ああ、当選商法やってるとこでしょ?」って周知されちゃうと、みんな警戒するでしょ。
で、会社名とか、代表者名とか所在地を変えてB社をたちあげるの。
社員はおんなじ。

仮に、その3社が違う会社だとしても、常識的に考えて収入が仕立代5万×成約人数で、生地代、家賃、人件費、光熱費、通信費、交通費等々をどうやって払うの?

ところで、都友禅の会社概要みた?
住所あやしすぎです。
東京都千代田区大手町1丁目って書いてあるようなもんだよ。

例えばこれがオムロンだと、「京都市下京区塩小路通堀川東入」って書いてあるけど、この住所にいけば、見落としようがないくらいの自社ビルが建ってる。

この地域知ってるけど、そんなビルはない。
市の条例で看板や垂れ幕の面積も決まってるから、2階建ての小さな建物全面に広告を出してアピールとかもできない。
大体の地名と会社名だけでどこかわかる、ベテランの配達員さんが気をきかせてくれないと、郵便も届きませんわ。
    • good
    • 0

こんばんは



そのお値段は向こうの売値でしかないですよ
B級品かも知れないですし
見分け付きますか?
その眼をもっていますか?

いろいろ見ないと着物ばかりは
目が肥えるという事はないですし
見極めるという事もできないですので
見送るか
よくわかる人と共に見てもらう方がいいです
    • good
    • 0

>帯その他の小物は買わせません。

お手持ちのものでよいですよ 

  これに警戒しますね、やはり。お振袖という正装用の着物には正装用の帯を合わせなければならないし、ぞうりやバッグも正装用が必要だし、帯揚げから帯締めまですべて正装用でないとおかしいし、全部持ってますか?振袖本体をもってない人が、ふつう持ってるわけないですよね。だいいち、お振袖のたもとの長さにあわせた長じゅばんが必要ですし。振袖用の長じゅばんなんてそれ以外に使い道がないですしね、それらの小物、帯、下着類を持ってないのに振袖だけもらっても、宝の持ち腐れ。

それに着物の表地だけなんですかね、もらえるのは? 裏地とか裾回しとか仕立てるときに必要なものはこっちで用意するわけですか?このへんも要確認ですね。

本体はありがたくいただいて、小物類はレンタルするからいいです、と裏をかいてみれば?がっかりするだろうなあ。80万する友禅でも気に入らなければねえ、、、80万もあくまで希望価格で、実勢価格ではないのでしょう?もしかしてもらえる着物はたいして魅力的な図柄はなくて、一緒に持ってきた中に素敵な着物が混ざっていて、それは別料金とか追加料金です、とかはないのでしょうか。

やっぱりタダではすまないような気がしますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!