プロが教えるわが家の防犯対策術!

leaner
【名詞】
支柱にもたれさせるため(しかし、包囲していない)に蹄鉄を投げること
(the throw of a horseshoe so as to lean against (but not encircle) the stake)

とは、どう言う意味ですか?
「馬にてい鉄を投げつけたら、馬が怖がって逃げるようにstakeによりかかる、
そう誘導するために、馬にてい鉄を投げつけること。」
と言う意味ですか?
まさか、そんなことではないと思うのですが。
馬に詳しい方等、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

蹄鉄投げで下記写真の状態をleanerと呼びます。



http://eow.alc.co.jp/search?q=leaner&ref=sa
「leanerの意味」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
私が見た定義より記載のURLの方が的確ですね。
画像があったので、明確に理解出来ました。
詳しく教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!