アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語のtrivialityとtrifleの違いはなんですか?
感覚的なものでも結構です。

単語帳には両方とも『些細な事•くだらない事』という名詞で載っていました。

A 回答 (3件)

こういう時は英語辞書にあたるといいと思います。



triviality = trifle とありますから、ほぼ同じ意味と考えていいでしょう。下記例文から見ても、大きな違いはなさそうです。

https://learnersdictionary.com/definition/trivia …
Learner's definition of TRIVIALITY
1
[count] : something that is not important : trifle
We shouldn't spend time on such trivialities.
2
[noncount] : the quality or state of being trivial
the triviality of the problem

https://learnersdictionary.com/definition/trifle
Learner's definition of TRIFLE
1
[count] : something that does not have much value or importance
There's no reason to argue over such trifles.
The money is a mere trifle to me.
2
[count, noncount] : a dessert made of layers of cake, jam or jelly, and custard and topped with whipped cream
    • good
    • 0

trivialityは名詞で、意味は不可算と可算の両方あります。

trifleは自動詞・他動詞・可算名詞です。英単語については、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトですので、安心して見ることができます。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

言葉としてtrivialityの方がやや固いかなというぐらいで


意味や用法の違いはほぼありません。あってもtrivialなtrifleと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
triviaとtrivialityはどちらも同じですか?

お礼日時:2021/02/16 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!