アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前程から湿疹が広がってます。
胸から始まり、今は背中、おしり、太もも、首、二の腕と軽いもの含めてです。
色々調べて、それほど重いものじゃなく自然に治るというのはわかったのですが、
首が一番赤みが出てしまい、すごく目立ちます…
外出時だけでも見た目を少しでもどうにかしたいのですが、ファンデなどで見た目をごまかすのはあまり良くないのでしょうか…?
是非参考にさせて下さい…

A 回答 (1件)

こんにちは。

私ももうだいぶ昔の事ですが、罹りました。
同じく初めは胸から出来て、何日か経っても消えずそれどころか広がってしまったので、びっくりして皮膚科に行きました。
そうしたら「なんたら薔薇なんとか」と言われて、名前が長いし「薔薇」が入っていてへんな名前だなと思いました。

塗り薬をもらった気がしますが、自然に治るとも言われました。
首のほうも広がったかもしれません。顔にも出たらやだな~と思ってましたから。
自然に治りましたがどれくらいだか覚えていません。
1ヶ月以内だと思うのですが。

皮膚科には行かれましたか?ファンデや日焼け止めの事を質問されてはいかがでしょうか?
私は薬もてきとーに塗らなかったり、ファンデも何もしませんでした。

今は目立って嫌に思うでしょうけれど、もしファンデ等で湿疹に影響が出たらもっと困ります。
今は暑いから汗もかきます。ファンデと混ざって皮膚を清潔に保てなくなります。
ジベルは治れば跡は残りません。
ですが、万が一余計な事をして跡が残る事にでもなったら、今目立つよりも困った事になります。

ファンデ等を使うのでしたら皮膚科に相談してからが良いと思います。
お大事になさってください^^。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。
私もお風呂で胸元が赤くなり血行が良くなったからかな、ぐらいにしか最初思わなかったんですが日に日に一気に広がりすごくびっくりです↓↓
病院には行き塗り薬を出してもらいましたが、その時は見えない部分だったため、質問しませんでした。
今一週間経つくらいですが、これはいつぐらいまで広がり続けるんでしょうか↓
今も広がってます↓
掻いた際、広がりが悪化したりしましたか??

• 0