アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元・大阪に「瓜破:うりわり」と言う地名が有るのですが、交差点の道路標識では横書き表示であり、見方によっては「破瓜」に見える。
この「破瓜:はか」には女性器を表したり、性交時の処女膜の破れる事を意味するそうです。
考え過ぎでしょうが、ハンドルを握り運転しながら、何気なく標識を見て思わず赤面しそうになります。

皆様のお住まいの地域で似たような経験をされた赤面しそうな地名とエピソードがあればお教え願えませんか?




※質問の関連記事

は‐か 〔‐クワ〕 【破×瓜】

《「瓜」の字を縦に二分すると二つの八の字になるところから》
1 8の2倍で、女性の16歳のこと。
2 8の8倍で、男性の64歳のこと。
3 性交によって処女膜が破れること。

A 回答 (9件)

蛇足だが、外国では



*スケベニンゲン地区(オランダ)

*エロマンガ島(バヌアツ)

*キンタマーニ村(インドネシア)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴重な情報に感謝申しあげます。


※集計しますと

快楽<かいらく>
朝立<あさだち>
珍小島<ちんこじま>
割目<われめ>
もろ<??>
漫湖<まんこ>
及位<のぞき>
スケベニンゲン地区(オランダ)
エロマンガ島(バヌアツ)
キンタマーニ村(インドネシア)

お礼日時:2014/07/18 21:03

単独の地名ではありませんが、岩手県を走るJR大船渡線には「千厩」(せんまや)という駅があり、次の駅が「摺沢」(すりさわ)です。

二つ合わせて…もう、お分かりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>単独の地名ではありませんが、岩手県を走るJR大船渡線には「千厩」(せんまや)という駅があり、次の駅が「摺沢」(すりさわ)です。二つ合わせて…もう、お分かりですね。


貴重な情報に感謝申しあげます。


※集計しますと

~国内~
快楽<かいらく>
朝立<あさだち>
珍小島<ちんこじま>
割目<われめ>
もろ<??>
漫湖<まんこ>
及位<のぞき>
千厩<せんまや>+摺沢<すりさわ>合わせて

~海外~
スケベニンゲン地区(オランダ)
エロマンガ島(バヌアツ)
キンタマーニ村(インドネシア)

お礼日時:2014/07/19 06:30

JR奥羽本線



「及位(のぞき)駅」
「思わず赤面しそうな地名、そんな体験談を教」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>及位<のぞき>
難解難読な地名や駅名でもランキングされそうですね。
しかも、キチット漢字変換される。


※集計しますと

快楽<かいらく>
朝立<あさだち>
珍小島<ちんこじま>
割目<われめ>
もろ<??>
漫湖<まんこ>
及位<のぞき>

お礼日時:2014/07/18 06:08

 


#5の写真
沖縄県那覇市 漫湖
 
「思わず赤面しそうな地名、そんな体験談を教」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>漫湖<まんこ>
貴重な情報をありがとうございます。
チョットした作品展としても見応え、興味ある題材です。



※集計しますと

快楽<かいらく>
朝立<あさだち>
珍小島<ちんこじま>
割目<われめ>
もろ<??>
漫湖<まんこ>

お礼日時:2014/07/18 06:06

 


沖縄県那覇市

もろ!!
 
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もろ!! 何なんでしょうか?
残念!見逃してしまいました。



※集計しますと

快楽<かいらく>
朝立<あさだち>
珍小島<ちんこじま>
割目<われめ>
もろ<??>

お礼日時:2014/07/18 06:03

 


埼玉県加須市
 
「思わず赤面しそうな地名、そんな体験談を教」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>割目:われめ
私達が囲む麻雀でのルールでサイコロを振って牌をツモル所のヤマの人の点数が倍に加算されるというルールの事なのかなぁ~
それとも?

※集計しますと

快楽<かいらく>
朝立<あさだち>
珍小島<ちんこじま>
割目<われめ>

お礼日時:2014/07/18 06:00

 


北海道洞爺湖町 珍小島(ちんこじま)
 
「思わず赤面しそうな地名、そんな体験談を教」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。



※集計しますと

快楽<かいらく>
朝立<あさだち>
珍小島<ちんこじま>

お礼日時:2014/07/18 06:11

 


佐賀県神埼市快楽
 
「思わず赤面しそうな地名、そんな体験談を教」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>快楽


再度のお教え感謝します。
まるでコレクションの一部の様な知識とデーターですね。


集計しますと
快楽
朝立

お礼日時:2014/07/18 05:50

 


愛媛県西予市三瓶町朝立
 
「思わず赤面しそうな地名、そんな体験談を教」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。



朝立<あさだつ>


夕方に出発でも、他所から来ても朝立、元気そうな町ですね・・・

お礼日時:2014/07/18 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!