アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方は、学生だった14年ほど前に初めて、
授業をサボって気まぐれで行ってみました。

だけど、ちっとも興味が湧きませんでした。

私はディズニーのアニメや歌は好きですが、
ディズニーランドは全く楽しめませんでした。

大きな耳のネズミがたくさんいただけでした。
(あれ、きっと中に人が入ってるんだろうなぁ…。Www)

「東京ディズニーランドの魅力って何ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

やっぱり子供のためのものだから、二十歳近くになってから行ってもそんなものかもしれません。

。むしろ、大人としては、そういう反応が正常かもしれません。
私は5歳くらいで、当時住んでいたカナダのバンクーバーから、アメリカ西海岸を家族で旅行し、初めてロスのディズニーランドへ行きましたが、もう、大感動でしたね。。やっぱり子供目線で見れる年齢で初めて行くと、見る目が違うのかもしれません。大人で純粋に楽しめる人は、まだ子供心が残っているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あら、いいですね。
当方は米国には行ったことなくて、
ネットやテレビを通じた米国しか知らないのですが、
アメリカのディズニーランドは何か日本のと違いますか??

私はディズニーランドもSF映画もあまり興味が湧きません。
今はスマートフォンに夢中です。
AndroidスマホとiPhone。二台持っています。
これこそ、一昔前から見れば、
「夢のような世界」では、と思います。
「鉄腕アトム」もびっくりですね。

特にiPhoneのSiri機能は、SF映画さながらですね。
実はこの質問も御礼も自分の声で書いています。
iPhoneは声で読み上げた内容を
文章に変換してくれるんですね。
もちろん、完璧ではないので部分的に打ち込みで直します。
また、何度かやり直すことも多々あります。
ですが漢字の変換をほとんど間違えないところが信じられないです。

この質問も元となる原稿用紙はあるのですが、
手動で打ち込むのが面倒なので、
声で読み上げて書いています。
誤った部分の削除は手動で行っても、
この質問に関しては1文字の例外もなく、
自分の声から起こした文章、
文字の組み合わせで作りました。

()「」【】.。なども、
Siri機能を使えば声で書くことができます。

ディズニーランドもiPhoneも、本場のアメリカよりも、
日本の方がはやっている気がしますね。

お礼日時:2014/07/19 00:15

非日常的な世界が演出されていること。


あそこへ行けば、大手を振って現実逃避できることではないでしょうか。

なんてったって 「夢と魔法の王国」ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

夢を壊すようで申し訳ないのですが、
私はとてもそんな気になりませんでした。
乗り物1つ乗るのになんであんなに並ばなきゃないのか。
と、おっさんみたいにため息をついていました。
(今は本当におっさんになってしまったわけですが、
実年齢より5歳から10歳若く見られますね。へへ。)

お礼日時:2014/07/19 00:19

魅力…人とのコミュニケーションとエンターテイメントかなーと思います。


すべてのキャストがいつもそうではないですが、食事をする、お土産を買う、アトラクションに乗る、のに、+アルファが付いてくるときがあります。
例えば、マニュアルにないバックストーリーを教えてくれたりね。
あとエンターテイメント。
着ぐるみの中に人が入ってるというのは、ふつうの大人だったら誰しも考えることだと思います。
でも、あれ着て踊るんですよ。
ミッキーの頭かぶって側転とか意味がわからないですよね。でもできる人いるんです。
パレードも、幼稚園のお遊戯みたいで誰でも出来そうと思うのですが(実際、私は高校の時バトン部で、あれみて自分にもできそうと思った)、実は80倍以上もの倍率のオーディションをくぐりぬけてきた、スペシャリストなんです。
パレードをやる人も、一番難しいと言われてるダイヤモンドホースシュー(今はそう言い難い内容ですが)に出てる人も、同じオーディションを潜り抜けてきた人です。(現在は、さらにどのショーに出るかの内部オーディションがあるそうですが。)
やめて劇団四季に行く人もいます。
四季や宝塚からダンサーになった人もいます。
つまりそれぐらいのクオリティを、入園料さえ払えば何回でも見れるんですよ。
その点では非常にオイシイと思います。
私は逆に、アニメはあんまり興味がないです。というか、詳しくない。
テーマパークを楽しむために、映画を見てるという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そりゃ、宝塚が素晴らしいのと一緒で、
浦安も素晴らしいんでしょうけどね。
踊っているスタッフは洗練されています。

だけど私が考えたのは、
仕事とは言え中に入っている人はそれは暑くて
さぞ大変なことだろうなぁ、
ということでした。

その時は20歳になる少し前頃でしたが、
もしも5歳の時に私が東京ディズニーランド訪れたとしても、
同じことを考えたとは思います。

お礼日時:2014/07/19 00:22

私も魅力がわかりません。


行ったのは20年くらい前。
甥っ子一家に連れられて。

ただ暑い。常に走ってる。何も見ずに場所取り。
そう場所取り要員で連れて行かされただけ。
食べ物は高いし、着ぐるみがそこらじゅうにいてうっとうしいしでいい印象などありません。

ディズニー映画もアニメは大嫌いですね。
美しくない。キャラが怖い。ストーリーがつまらない。
あんなもの子供に見せたらいけませんよ。
しかも千葉にあるのに、東京ディズニーランド?
わけわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私もちっとも楽しめませんでした。
入場料がもっと安ければ良いのですが。

成田空港にしたって、最近までは、
東京からだいぶ離れているのに
正式名称が新東京国際空港でしたね。

お礼日時:2014/07/19 00:24

私も映画なんかは好きですけど、ランドの世界観には入れないタイプです。



そんな私が魅力に思うのは、サービスや建築物等の、隙の無いクォリティだと思います。

ランドのトゥモローランドなんかは未来を表現していると言っても古いから、「つくば万博感」を愉しめるし、トゥーンタウンのあのぐにゃぐにゃした建築物は他ではなかなか見れません。私はウェスタンランドではディズニー作品でもないのに「ハウス劇場トムソーヤの冒険」の世界観を勝手にひとりで愉しんでいますw

無理にみんなと同じように楽しむ必要はないと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディズニーは(いかにも作り物)という感じがして嫌なんですよね。

お礼日時:2014/07/18 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!