dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代、男性、2歳になる息子がいます。

先ほど、妻に言われた一言です。

「あなたのことは好きだけど、セックスは嫌いになったの」

私との、という意味ではなく、行為自体がもう好きでもないし億劫だからしたくない、という意味のようです。

私は、結婚したらいつでも好きな時に、とまでは言いませんが、心を許しあったもの同士、気兼ねなく行為ができるものと思っていました。
しかし子供が生まれてからというもの、その頻度は激減し、普段の生活は不自由ないですが、夫婦生活については気持ちが満たされることがなく辛くてしかたありません。

以前ここで質問した時に、女は出産したら母になるから仕方ない、という話を聞きましたが、そもそも出産した女性はしたくなくなるもので子供が成長する10数年まったくしなくても平気なのが普通だ、というのでしょうか?
それなら、何人も生んでいる女性は、行為はしたくないけど子供を作るために仕方なくしているのでしょうか?

妻とは子供が生まれてから、大体1~2カ月に1回ほどのペースで夫婦生活をしていました。
でもそれは、私の求めを妻が聞き入れてくれる頻度であって、私が本当にしたい頻度はこんなものではありません。
それでも妻の気持ちを大事にと思って、ずっと我慢しているのですが・・・・。

でも今回の発言を受け、もしかしたらもう2度とできなくなるのではないかと、真剣に悩んでおります。

したくないけどあなたが外でそういうことをしてくるのも嫌だ、と妻に言われます。
それならこの気持ちをどう処理したらいいのでしょう。
私が我慢できずに求めると「私の気持ちを考えて」と妻に言われます。
なら私自身の気持ちはどうなるのでしょうか。

それとも、たいていの夫婦は子育て中ほとんどしないのが当たり前で、子供を作るためにする以外に、気持ちを満たすためにすることはないのですか?
私がこんなにも妻としたいと思っているのは、実は(普通に対し)異常なのでしょうか?

セックスをしないと夫婦じゃない、とは思いません。
セックスをしないと夫婦を維持できない、とも思いません。
それでも私は男ですから、この気持ちを完全に消すというのは絶対に無理です。
でも一番身近にいる人が相手をしてくれないのであれば、ただただ辛いだけなんです。
こんなに辛いなら、したくなるこの衝動を消したくて仕方ありません。

普段できない上に、常に我慢しているせいで、妻の側で寝てるだけでも、少し妻に触れるだけでも欲情してしまいます。
それでも、それを我慢しなければなりません。

これからは、妻に触れるのすら怖いです。どうしても触れているとしたくなってしまうから・・・。
妻はそんな私に「ごめんね」と言います。どういう気持ちなのでしょうか・・・。


愚痴っぽくなり長くなってしまいましたが要するに、夫婦というのは子供が生まれるとセックス頻度が減るのが当たり前で、何年もしないということもごく当たり前のことなのか教えてほしいです。

私のように、性欲に負けて子育て中の妻としたがるのは、妻の気持ちを考えていない子育てに非協力的な夫と捉えられてしまうのでしょうか。

世の夫は、子育て中の妻と数年できないのは当たり前、と思って何年も我慢しているのが当たり前なのでしょうか。

長文となり申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

30代、男です。



辛いですね!

一番辛いのは貴方が奥様を愛している部分です。今の状況でも頑張ろうという気になっているんですね。自分では考えられないので凄いと思いました。


まず奥様ですが、淡白な上、大分ワガママですね。貴方も十分感じてると思いますが奥様は大分と自分本位な考え方です。お礼文にありましが、過去の話で性欲が有る時に求めてきて自分が満足したら旦那が満足してなくても止める、とか、かなりワガママだと思いました。往々にしてそういう事はありますがやらしてくれないというのは旦那の事を考えなさすぎですよ。自分なら付き合ってる時点ですぐ別れます。結婚なんて絶対しません!

しかし、恋愛はお互いの趣味趣向なので一概に離婚ばかり進められないのも事実です。奥様は大分ワガママな方ですが貴方はそんなワガママな部分も好きなんですか?

そのワガママな部分は愛しいですか?嫌悪感を抱きますか?それによって進め方が変わるかと、

もしか、愛しいと感じるなら夫婦生活が復活するよう模索するのが良いと思います。色々含めて愛が存在することがわかりますから。他の人が聞いたら違和感を感じても貴方が良いなら奥様は貴方に合っているのだと思います。


嫌悪感を抱く様なら考えものです。この先ストレスばかり溜まり家庭が良くない方向に進むと思いますよ。何故なら奥様は変わらないから!質問者さんも感じていると思いますが、人間は話し合いやアドバイスでその傾向が変わる事がまず無いです!淡白な人は淡白!ワガママはワガママです!

我慢して一時の結果を相手に合わす事は出来ますが、結局我慢なんて長続きしないんです!人の性癖や趣味趣向は遺伝子に組み込まれていると思っています。どうあがいても変えれない何か!です。今質問者さんが感じている性欲もその一つです。我慢してるだけで変えれないでしょう?奥様も同じです。


人は変わらないと言う現実の中、
貴方は貴方の性欲に見合わない相手と結婚してしまったように思えます。

この現実は変えれないと思いますが

私なら離婚を選びます。

奥様の ゴメンね に怒りしか湧きません!


あまりにも思いやりがなさすぎる!


異性の事を理解することは凄く難しい
男に出産の痛みや生理痛なんてわかるはずが無い!

だからこそ!相手を理解しようと努力するのです!しなければいけない!
沢山話し合ってお互いの間をとって解決に向かう!それが本当の夫婦だと思います!身体的理由などで色々上手く行かない事なんて他の夫婦でも有ります!ですが、質問者さんは話し合いが出来ないのが現状です。失礼ながら酷い奥様ですよ。ゴメンの一言がそれを物語ってます!心の底から悪いなんて思ってません!その場しのぎの謝罪で自分が楽な方に行きたいのです!貴方に対する努力放棄ですよ!もう、怒りしか込み上げてきません!!


そんな奥様を選んだ質問者さんにも責任はありますが、性欲は処理しないと爆発して良く無い方向に行きます。この先の事を思うと離婚しかないと思います。夫婦仲が悪いと子供が不幸になります!

辛いですが頑張って下さい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても私の気持ちを理解しているような物言いに、びっくりしましたw
私もよく我慢しているなとw

子供が生まれるまでは、うまくやっていたのですが、やはり子供が生まれ、生活が自分の自由にならなくなったと感じてから我儘がひどくなったように感じますね。

客観的に、妻は子供が生まれてからの生活をうまくイメージできてなかったんじゃないかと思います。
主観的な話になりますが、私の子育てへのサポートは一般的に見てもだいぶやっている方に入ると自負してます・・・が、嫁的にはもっともっとという感じみたいですorz

確かに離婚も考えましたが、子供のことや、夫婦生活を抜きにすれば、嫁との関係はそこそこ良好だし、私の実家で頑張ってくれている姿も見てるので、結論を出すにはまだ早いかな・・・と。

とりあえず、私自身は今のところまだ我慢できそうなので、もう少し様子見ようとは思います。

でも確かに嫁がこの先劇的に変わることはないだろうと思ってはいるので、嫁自身どこかで気持ちの変化が現れるかもしれないという希望的観測で過ごしていくことに変わりはないんですがね(苦笑)

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2014/07/26 14:25

NO14です。



昨日、自分の回答に嫌気がさして、後味の悪い気持ちでおりましたのに、早速コメントいただきまして、有り難うございます。

仮面夫婦、なんて言ってすいません。

それ、主に、私自身に言いたかったことです。むしろ。

>普段できない上に、常に我慢しているせいで、妻の側で寝てるだけでも、少し妻に触れるだけでも欲情してしまいます。

どうしたら、そういう心境になるのか、うちの夫に伝授していただきたいくらいで(^_^;)

いつもそばに寝ていて、けっこう身体を触ってきたりスキンシップはあるものの、一向にそういう欲は産まれないようです。

私は寂しい限り。あなたのお気持ちは、すごくよくわかります。


こんな私も、三十代半ばの二年くらい性欲ゼロの時を過ごしたことがあります。

年齢的にもう欲がなくなったのかなあなんて思ってましたが、後で気づいたのは愛情が少なくなっていたからしたくならなくなった、ということでした。

愛情はきっかけがあって戻ったのですが、その瞬間に性欲も戻って自分でも戸惑ったくらいです。

ただ、夫はもともと結婚してから求めてくることはほとんどなくて、その二年の間も一度も夫から求められたことはありませんでした。

今更、私にしようと言われても、、、、(せっかくそういう面倒から解放されたのに?)

な夫の気持ちに打ちひしがれる日々なのです、、、

>こんなに辛いなら、したくなるこの衝動を消したくて仕方ありません。

はは。私もです。
でも、最近、少し慣れたかな。
くっついて寝ても、欲情、、、しないようになってきたかも。
何事も慣れかな。それでいいってわけじゃないけど。


奥様が再びしたいと思う日は、くるかもしれませんよ。

私は、愛情不足、、、その可能性もあるのかなと思います。

セックスレス以外にご夫婦の関係に問題はないですか?


心から応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愛情不足・・・というのは無い、と言いたいですね。
私の方が妻によくくっついていく感じで、妻はそれをちょっとうざがる時もあり、また逆の時もあるので、愛情は大丈夫かと。

レス以外の問題は、色々あるかもしれません。
今年に入って環境がガラッと変わったこととか、子供が成長して手を焼くことが多くなったとか。
だからと言って、やはり完全拒否されるのは辛いです。

性欲なんかなくしたい、と言いましたが、やはりしたいのが本音で、いつか嫁が受け入れてくれることを待ちたいと思います。
どれだけ我慢できるかわかりませんが(苦笑)

とりあえず、しなくても平気、にだけはなりたくないかなw

応援ありがとうございます。
頑張ります☆

お礼日時:2014/07/22 00:07

既婚男です。



よくある夫婦問題です。
奥様がどういう状況から毛嫌いしているのかを見極めないといけません。

まず婚前はどういうセックスをしていたのか?

奥様は感じているのか・・早く終わりにしたくて演技しているのか

痛みはないか

あなた自身が不潔ではないか

元々セックスが嫌い

セックスの良さがわからない オーガズムを知らない

セックステクニックがない あると思っている 

>行為自体がもう好きでもないし億劫だからしたくない

この言葉がすべてだと思います。要するに奥様は気持ちよくない
からしたくないし気分も乗らないということです。

半分は奥様が元々セックスが嫌い、残りの半分は貴方様のテクニック
がない・・そうとらえて間違いないと思います。

セックスが嫌いな奥様に好きになるように仕込ませるのは
相当な努力、根気、テクニックが必要です。

そもそもセックスは学ばなければ自然にうまくなったりオーガズムを
与えることはできません。セックスは探究心です。
まずはアダム徳永氏のスローセックスをお勧めします。

>夫婦というのは子供が生まれるとセックス頻度が減るのが当たり前で、何年もしないということもごく当たり前のことなのか教えてほしいです。

セックスさせてもらうことは当たり前ではないです。

仲の良いご夫婦は旦那様がうまい、エロいということでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

技術面に関しては何とも言えませんが、嫁自身がもともと淡泊だったとは思います。

気分さえ乗れば、私の都合関係なく、寝起きとかに求められることもあれば、自分が満足すれば私のことは関係なく終わりにしてしまうとか・・・。

好き嫌いの話になると、難しいですよね。

お礼日時:2014/07/22 00:03

30歳結婚8年です。


私はパパと多分2年してないですね♪私もエッチめんどくさいし、子ども二人いるからもういらないし。
パパはそれでも良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2年ですか、考えられませんねw
お互いがそれでいいなら、私も問題ないと思います。

でも、私自身はそれが無理なので・・・。
せめて二人目が欲しいんですがね。

お礼日時:2014/07/22 00:00

>「あなたのことは好きだけど、セックスは嫌いになったの」



あなたのことは、離婚したいほど嫌いになったわけではないけど、やっぱり好き度は下がったのでしょうね。

あなたのこと、好きだったら思いやりを持ちますよね。

悲しいけど仮面夫婦でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそういう気持ちがまったくないわけではないのかもしれませんね。

それでも希望は持ちたいので、もう少し妻を支えながら頑張りたいと思います。

それでもだめだと確信した時には、決断しなければならないのでしょうが・・・。

お礼日時:2014/07/20 00:47

私は二人目産んでから反対にセックスしないと居られなくなりましま。

二日に一回はするけど私は毎日でもしたいくらいですけど旦那が体力が持たないらしくて我慢してます。
場所をラブホテルとか車の中たか場所を変えて誘ってみたらどうですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう回答いただくと、少し希望が出てきますね。
ただその前に、二人目を作ってくれる了解を取らなければなりませんが(苦笑)

セックスもそうですが、欲しい子供の数でも少し意見がずれているため、そこも解決しなきゃならないのですが・・・。

もう少し、妻を支えながら、頑張ってみたいと思います。

場所に関しては、ホテル以外の場所を妻が嫌がるので、ダメです。
私も色々なシチュエーションを楽しみたいのですが、やはりもともと妻は淡泊なのかもしれませんね。

お礼日時:2014/07/20 00:45

セックスは、夫婦の絆を深める大事な事だと思います。



奥様は、何を考えているのでしょうか?

離婚されても、仕方がないという事だとわかっていないと思います。

離婚を視野に入れて、話し合ってみたら如何ですか?

人生は長い。

この先に、夫婦の絆を深めるセックスなくして、幸せになれるでしょうか?

私が、質問者様の立場だったら、サッサとその冷たいパ一トナ-に、見切りをつけて、素敵な人探しますよ!

脅かしてみたら、如何ですか?

寝ぼけた事を言っているんじゃないよ!と言いますが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それでもやはり妻のことは好きなので、別れることだけは考えたくありません。
子供もまだ小さいということもありますし・・・。

やはりないというのは辛いですが、一時的なことだと思い、またできる日が来ることを願って、妻を支えながら頑張りたいと思います。

それでも希望がないと心底思ってしまった日には、考えざるを得ないのでしょうが(苦笑)

お礼日時:2014/07/20 00:39

男性としての人生としてみると ⇒ ⇒ 今が最初で最後のチャンスです



今を逃すと一生、奥さんの勘違いなワガママが続きますよ
多少できるようになっても、させてあげてるくらいの上から目線で・・

これほど高額で不愉快な風俗嬢がいるでしょうか?
どんどん年をとって醜くなっていくのにですよ・・・・

奥様の要求を整理しますと

>行為自体がもう好きでもないし億劫だからしたくない
>したくないけどあなたが外でそういうことをしてくるのも嫌だ、と妻に言われます。
>私が我慢できずに求めると「私の気持ちを考えて」と妻に言われます。

という事ですので、要は夫婦関係を解消したいという事です
このままでは出戻った妹親子の父親代わりに面倒を見ることになってしまいしますよね
これは世間一般的に夫婦とは呼びません
最後は便利なATM扱いですよ・・・・

>妻はそんな私に「ごめんね」と言います。どういう気持ちなのでしょうか・・・。

世間知らずなお嬢様の考えなんて分かりません
30代で我慢し続けてたら、40代になる頃は間違いなくEDになってますよ・・・
そんな嫁に限って、子供の手が離れて自分がしたくなったときには亭主が役立たずと言って他所に男を作るのでしょう
自分が原因で役立たずになったとしてもね・・・・

「正常な夫婦関係と父親としての義務を一生果たしていきたかった、残念だ」とはっきりとお伝えした上で離婚届けを用意して渡しましょう
1年間我慢するので、自分が言っている事がどれほどおかしなことなのかを考えてみてくれるようお願いしてみてください
瀬戸内寂聴さんのような立派なひとは絶対に奥様のようなことは言いませんよ
そういう立派な女性たちの人生観、女性観みたいなものを学んでくれるといいのですが・・・

それでだめならあきらめるしかありませんね
バカにつける薬はありません

まだ30代、元気でやり直しがきくうちに行動した方がいいです
40代を過ぎると、精力衰え残念な事になって一生後悔する事になりますよ

・・・・ですが!父親としての人生としてみると ⇒ ⇒ 今は我慢の時です

女性は子育て中は性欲がなくなるものだそうです
子育てにエネルギーをそそぐために本能的にそうなるのかもしれません
娘が妊娠可能な時期に、異性である父親に拒絶反応を示すようなものかも
(近親交配によるリスクの回避ともいわれています)

自分がいやなんだから合わせなさいという態度は非常に気に入りませんが、私の個人的な意見ですが女性のほとんどは本能で生きているようなものです
いくら女性の権利だの社会進出だの言ったところで自己中心的で社会を狭い視野でしかみれない生き物なのです
逆にそれくらい妄信的でなければ子供を命がけで生み育てるなんてできないかもしれません
私だって母親という女性から生まれ、全力の愛情を受けて育ててまらったのですから、そういう意味で女性を最も尊敬しますし種の存続の為には男よりも優先的に生かすべき存在だと思います

バカにする訳ではありませんが、女なんてそんなもんだと思って気長に待っていればその気になってくれるかもしれません
本能的で自分勝手に生きている女性ほど、シレーっとまたしたくなってくると思います
厄介なのは、中途半端に賢くて理屈っぽい女性です
ふだんから女性の権利だとかなんとか言って、自分が生き物だと言う事を忘れているようなどっかの評論家みたいだと一生このままの可能性があります
最近高学歴で寂しそうな晩年をすごしているひとをTVでよく見かけませんか?

とても判断が難しいですが、あとはあなたの人生です
男としての人生と父親としての人生、両方手に入ればいいですが
両方失うか、男を捨てる可能性もあります
よく考えて決断してみてください

手遅れな40男の助言です、私のようにならないよう頑張って
応援しています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても真剣に回答いただき、感謝いたします。

それでもやはり、別れるという選択肢は最後まで選びたくはないので、いつか再びできるようになるのを妻を支えながら待ちたいと思います。

万が一手遅れになったとしても・・・後悔はしないようにしたいですね。

お礼日時:2014/07/20 00:36

49歳の既婚男性です!



一時的な事じゃ
ないですか?

奥さんは、
子育てで頭が
いっぱい!いっぱい!
なんですよ!

セックスする気持を
無くしてるだけなんでしょう

きっと
女性ホルモンの
関係もあるのかも
しれませんよ!



時間が経って
子供もある程度
大きくなれば

何かのきっかけで
心境が変化するかも
しれませんよ!


ここでの相談でも
よく
そういう気持から
復活した話しを
聞きますよ!

ちょっと
焦らず

また
思い詰めず

様子をみたら
どうですか?


それまで貴方も
最低限の
スキンシップは
心がけていた方が
良いですよ!


大丈夫ですよ!
(^-^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、こういう問題についても時間が解決してくれることがあるんですね。
万が一一時のことで終わらなかった場合は、その時また考えればいいのでしょうw

でも確かに、それまで何もしないというのは夫婦として成り立たないので、スキンシップなども大事にしながら、妻とうまくやっていきたいと思います。

お礼日時:2014/07/19 19:10

最近その手の馬鹿女が増えています。


時代の流れでしょうか。
時代の流れがどうであれ、馬鹿は馬鹿です。

レスは離婚の理由として有効です。つまり嫌なら何時でも馬鹿を切っていいということです。

どうしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真剣に考えての結婚ですから、そう単純に割り切れないのが現実ですよね。

セックス抜きにすれば、色々頑張ってくれている部分もあるので、まだそういう答えには至れません。

それすらおざなりになってくるのであれば、そういう選択肢もありますが、今はもう少し様子見と私の頑張りで、妻とうまくやっていきたいと思っています。

お礼日時:2014/07/19 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A