プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生で、身長は154cmちょっとです。
体重は50kgをいったりきたりしています。
他人から見た自分の脚の太さが気になり質問させて頂きました。
太っているのは自覚しています。
この脚をぱっと見た時に
どんな感想をお持ちになるでしょうか。
これで生脚を出して歩いていたら
どう思いになるでしょうか。
不快になったりしますでしょうか。
それとも、何もお思いにならないでしょうか。
回答、よろしくお願いします。

写真、何も比べるものが無くてすいません。

「脚の太さについてです   !写真あります」の質問画像

A 回答 (6件)

もう少し太い方が好みです。

でも写真見る限り不快にも感じません。
    • good
    • 0

寸法としての太さよりも、


姿勢が悪くて損をしているような気がします。

写真の膝の伸び具合や(半分隠れている)足首の角度からの判断です。

立つ、座る、歩く。
基本的な仕草の姿勢を見直すことでスタイル改善に取り組んでみては?
姿勢が変わるだけで、見た目はものすごく変わりますよ。

姿勢の見直し、最初のうちは大変ですが、2週間もすれば慣れてきます。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

高校生なら 気になるお歳頃ですね。



写真を拝見しましたが 太くないと思います。

高校生なら これからまだ細くなると思います。

「幼児体型」はご存知ですよね?

遅い方は 高校生を過ぎた頃から 大人の女性体型に変わるみたいですよ。

スポーツをしていれば 太くなってしまいますが

そうでないなら もう少し様子をみてみればいかがですか。。。
    • good
    • 0

脚だけ切り取って見せられても、太いも細いも、短いも長いも無いですよね。


身体とのバランスで太いか細いか決まるので。
せっかく質問しても、これじゃ参考になる意見も得にくいだろうに。

しいて言えば体脂肪率が高そうです。運動習慣の無い文化部系に見えます。ただし運動不足ならみんなそういう脚なので、醜いともなんとも思いませんが。


>これで生脚を出して歩いていたらどう思いになるでしょうか。

男性の意見を求めているんですか?
生脚を出しているほうが好感をもたれると思います。
太くは見えませんが、太かったとしても男性は問答無用で生脚のほうが好きでしょう。

仮に自分の好みでなかったとしても不快に思う人など聞いたことが無い。脚みせられたら欲情する人もいるんじゃないでしょうか。最悪の場合でも、単に興味を持たれないだけです。マイナスにはなりません。


よほどブスで90kg級の巨漢だとしても、「スゴイスゴイ」ってみんな見に来たり写メ撮ったりすると思います。エアコンの壊れた電車のなかで太ももを押し付けてくるわけでない限り、不快だなんて思われることは無いでしょう。

この回答への補足

確かにそうですよね。
身体とのバランスは大事ですよね。
分かりにくくすいません。

でも、そんな中でも回答していただき
ほんとうにありがとうございます。


回答者様の言う通り、文化部系の部活に所属しています。
運動習慣も無いです。

男性側からのご意見、ありがとうございます。
普通の状態であれば不快ではないと知ることができ
嬉しいです。

回答者様が男性の方か女性の方か、わからなかったのですが
もし女性の方でしたらどうお思いになるでしょうか。
また、友人としてならどうお思いになるでしょうか。
一緒に出かけたりするときはどうでしょうか。
脚の太さなどで友人の関係が変わることはない、とは
思うのですが。。。


質問の欄にもっと詳しく書くべきでしたね。
すいません。

もし、回答していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2014/07/21 10:26
    • good
    • 0

細い太いで言えば細い方だと思います。


もっとすごい足でミニスカ、ショーパンの人なんてたくさんいます。
しかし、確かに足だけ見ると高校生らしい若さを感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。
そうですね、運動はほとんどしないですし
休日もあまり外にでません。
周りの友人と比べてみても、かなり運動不足ですね。
やはり運動は、健康的にも大事ですよね。

この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 09:59

いや、細いんじゃないの。

細くて筋量不足が露呈している足の典型。女子高生の魅力は、パンパンに張った足だと思うので、誠に残念。ちょっと運動した方が宜しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。
そうですね、学校の体育以外ほとんど体を動かしません。
周りからも運動した方がいいと言われていました。
やはり運動不足、筋力不足というのは、脚だけでも見ただけで
分かってしまうのですね。
運動してみます。

この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!