プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳の男性です。
最近、街中でスカートやワンピースなど女性らしいかわいい服を
みるたびに「いいなあ、自分も女性になってあんなかわいい服を着てみたいな」
って見てしまいます。

私が女性になりたいという気持ちを持つようになったのは小学2年生くらいからです。
私の兄弟は弟一人だけなのですが、女の子がいる親戚からおさがりの服とかを
よくもらっていました。その中にスカートやワンピースが含まれていることがあったので
親がいないときとかにこっそりと着たりとかしていました。

小学校高学年くらいに同級生の女子が成長期に入って胸が膨らんだりして女性らしく
なっていく姿をみていて「いいなあ」って思ったことがあります。保健の授業とかで
女子には将来、子供を産むために生理があるということを習った時にも
「僕にも生理がきて将来、子供を産んでみたい」って思ってしまいました。
(今でも、自分で子供を産みたいって気持ちは持っています。)

大学生の時は、一人暮らしをしていたので家の中だけですが、ブラやショーツをつけて
スカートやワンピースなど女性らしい服を着て過ごしていました。

社会人になって仕事に没頭するようになれば、「女性になりたい」なんて思わなく
なるだろうと思っていましたが、変わりませんでした。

しかしながら現実には男性なので女性の服を着て女装しても
気持ち悪くなるだけで自分が思い描いているようなスカートやワンピース
が似合うような女性らしい人にはなれません。

女性になりたいという考えを持っている自分自身を改めるために
一度、本格的な女装をしてその気持ち悪くなった自分の姿を見れば
「女性になりたい」なんて思わなくなるだろうと思い、女装サロンに行くことに
しました。

この前、女装サロンに行って
白のブラウスとオレンジ色のかわいらしいスカートをはいて、ウィッグを
かぶって、お化粧までしてもらい写真を撮ってもらいました。

その写真を見ると、やはりお化粧しても女装しているようにしかみえず
案の定、思い描いていた清楚でかわいらしい女性になれませんでした。

これで考えが、改まると思っていましたが、
女装サロンに行って自分の女装姿を見た後でも
スカートやワンピースなどかわいい服を見るたびに「いいなあ、自分も
女性になって着てみたいな」と思ってしまい、考えを改めることができませんでした。

私は、彼女は人生の中で一度もできたことはありませんが、好きになった人は
全員女性でしたし、男らしくしていたいという気持ちがあるので
性同一性障害ではないと思います。

私としては、男性なので「女性になりたい」という考えを改めたいと思うのですが
正直、どうすればいいのかわかりません。
何かいい方法があれば、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (5件)

質問主さまは子供の頃に女の子の格好をして良い気持ちになったから


それで女装癖になったみたいですね。
性同一性障害ではないですが、フェチですね。
女性の衣服に対するフェチです。

その欲望を現在は「自分で着用する」事で解決しているようですが
別な方向に転換すればいいのではないのでしょうか?
例えばですが、彼女作って好みの服を着てもらう、とか。
こういうのはよくある話です。

日本男性はセーラー服とかの制服が大好きですか
これも同じような現象だと思います。
思春期に身近な性対象が着ている服=制服として
インプリントされているだけだと思うし。


似たような嗜好はほとんどの男性が持っています。
なので、別に女装癖を直す必要はないと思います。
そもそも女性が男装しても咎められないのがおかしい。
まあ「見た目がよろしくない」から忌み嫌われるのでしょうけど
であるならば、個室で堪能していればいい。

それでは満足しないなら、
好きな女性を作って好きな服を着てもらえばいい。
もちろん、そういう嗜好が同じ相手を選ぶ必要はあるし
彼女そのものも愛さないとなりませんが。

探してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分が着るのではなく
彼女を作ってその人に来てもらうという方法もあるのですね

一度、探してみようかと思います

お礼日時:2014/08/02 17:02

riyu09 さん、おじゃまします。



同じような精神構造を持った方を数名知っています。

同じような、であってまったく同じではないですが、
好みを変えることはできないと思ったほうがいいですね。

彼らも、嗜好に変化はありませんでした。
むしろ年とともに女装願望は強くなり
本人の意思では制御できない状態になっています。

おそらく質問者様も今の好みを変えることは
不可能と思います。
自分の体や特に性器に嫌悪感を抱くことが無ければ
また、体を女性に近づけたいという希望が無ければ
性同一性障害ではないと思いますが、少しでも
あるならば、性同一性障害である可能性も捨て切れません。

また今は無くても、今後男になりたい一心で
結婚したり子供を授かった後に、より強い女性化
に興味が出ることもあります。

この場合はほとんどが性同一性障害であったということが
わかっています。

性同一性障害の方全員が普段から女装をしているわけではありません。
女装をしたところでどうにもならない自分の容姿に
嫌気がさして女性の心を押さえつけようと努力するわけです。
男を演じるということです。

自分にうそをつくことはできないはずです。
もう一度冷静に自分の性について思い直すことは
できないでしょうか?
もしかすると、「女性になりたい」のではなく
「女性そのもの」なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるように
今の自分は男を演じているような気がしてきました。
このまま、男を演じたままで結婚をして子供が産まれたら
ますます女性へのあこがれが強くなるような気がしてきました。

一度、じっくり考えたほうがいいかもしれませんね

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 17:09

あら、秘密の性癖くらいは誰だってひとつやふたつはあるんじゃないですかね。

ただ女装をするだけなら犯罪にもなりません。最近は女装趣味も女装子なんて言葉があるくらいで昔に比べれば大っぴらになりました。私も過去の職場で一人、性同一性障害でスカート姿で働いている人がいましたよ。

「改めたい」たって、それは大きなおっぱいが好きとか脚の綺麗な女性が好きとかと同じで、本人の意志でどうにもなるものではないですよ。

あとは、それを自分自身の中でどう折り合いをつけるかです。田代まさしさんがもし盗撮ビデオを鑑賞するだけの趣味に留まっていたならば、彼は今でも売れっ子の人気タレントさんだったでしょう。なんなら、お金を使って自分専用の作品だって作ることもできたかもしれません。彼はそれができるくらいに売れていたんですからね。
そういう女装サロンだって家族や友人に秘密で通っているなんて人が大多数なんでしょうから、秘密の趣味でいいんじゃないですかね。そのサロンで同好の仲間ができれば少し気が楽になるのではないですかね。
私は質問者さんほど切羽詰まった状態ではないですが、若い頃、そう質問者さんくらいの年頃のうちに女装を一回してみたかったなあと思います。女装の趣味というより、ある種の変身願望ですけどね。今はもうおっさんになったので「頑張ってもオバサンにしかならない」と思うのでやりません。
だけど、聞くところによると歌舞伎座では歌舞伎の役の衣装を借りて記念撮影ができるそうで、やるなら女形と決めています・笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなものってやはり
自分の意志では変えられないのですね

サロンに通って仲間を増やすのもいいかもしれませんね

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 17:06

女性です。



あなたの女装願望は、日常生活ん支障が出ているのでしょうか?

「出ていない」「その場限り」ならば、受け入れませんか?

「かわいい服が着たい」と思うのが、あなたなのですから。

単にそれだけ、性的に男性が好きとか言うのでは無い。

別に女装家のようになる必要はないのでしょ? 彼らは「自分が美しい」と思っています。

あなたは、違う。

それでも「困る」のならば、

「可愛い清楚な自分」は、バーチャルで楽しんではいかがでしょう?

例えば、絵を書くとか、可愛い服のモデルの顔を自分に置き換えるとか、

代替案をいくつか試してみてはいかがでしょう?

http://digitalword.seesaa.net/article/121297631. …

または、考え方を真逆にするとか…

http://ameblo.jp/ceeport0306/entry-11101525148.h …

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の自分をありのままに受け入れるという考え方もあるのですね
たしかに、私はかわいい服を着て清楚な女性になりたいとの
思いが強いのでバーチャルで楽しむというのもひとつの考えかも
しれませんね

お礼日時:2014/08/02 16:59

可愛い物が好き なのか


自分を可愛くしたい なのか

もう少し深く掘り下げて、自分の欲求を見てみると良いですよ

性同一で無いとするならば
たぶん
足が好きな足フェチ とか
ナースが好きな、ナースフェチ とか
小さな娘が好きな、ロリコン とか

そういうのと似たような部類なのだと思います

好きな物を抑圧すると、ストレスになって
ストレスが爆発すると、
より、ねじ曲がった嗜好に発展する恐れがありますから
改める方向では考えない方が良いと思います

好きな物を、好きと言った上で、
それを人に見せないようにするのが良いと思います

又は

可愛い物を好きになった気持ち以上に
「恰好良い物を着た自分」を好きになる事ができれば
もしかしたら
改善の方へ向かうかもしれません

格好良い男性、俳優やアイドルに、一度興味を持って
そういう人のお洒落を参考にしてみてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
好きなものを抑圧すると、
爆発した時によくない方向に向かうことがあるのですね
うまく付き合っていく方法を考えたほうがいいかもしれませんね

お礼日時:2014/08/02 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!