プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話、私は出産して1年半経つのですが、
未だに全く膣が濡れません。出産前はかなり濡れやすい
方で逆に困っていたくらいなのですが‥。
今では性欲自体が湧かなくなってしまい、
このままずっとこうなのかと思うと悲しくて、
ショックで仕方がありません。

母乳は産後2週間だけでそれ以降は完ミです。
因みに帝王切開だったのですが、それも関係
しているのでしょうか?

ホルモン注射など、病院に通うことで
改善したりするのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

気分が乗らないから、潤わないのは当然だと思います。

産後1年半というと、私もまだ性欲がゼロでした(ゼロどころかマイナス)
私は普通分娩でしたので、帝王切開は関係ないと思います。
2人目が欲しくなって性交を再開したのが子供が2歳になってからです。
子供が欲しくて、ただそれだけです。行為そのものを楽しいと思ったことはなかったです。

下の子が5歳半の今でも性欲は戻らず、でも現状に不満はないので、特に悩んでいないです。
夫が若い頃から淡白すぎて、私はそれが不満だったのですが、今は逆に助かっています。
質問者さんは、性欲が戻らないと困ってしまうのですよね・・・?
ご主人に我慢をさせたくないという理由でしたら、「今はごめんね」と正直に伝えてはどうでしょうか。
すでに伝えておいででしたら、ごめんなさい。

性欲を取り戻すために、ホルモン注射が使われるとは聞いたことがないですが、
男性にバイアグラがあるように、女性にも何かあるのかもしれないです。
が・・・女性って気持ちの高まりで性欲が湧くのだと思います。
母親業に専念している間はそういうこと考えられないという女性、結構いるみたいですよ。
質問者さんが異常というわけではないので、そのこと自体で悩む必要はないです。
ご主人に対してではなくて、ご自分が枯れてしまったようで悲しい、ということでしたら、
子供の手が離れていけば、自然に解決する気がします。
私は、女として枯れたとか悩まなかったので、そのままになってしまったのかもしれません。
夫以外の男性と、ということも全く考えなかったです。
夫に対して性欲が湧かないのではなくて、性欲そのものがなくなりました。

アドバイスでも何でもなくて、すみません。
多分、お子さんがまだ小さいので、気分的なものだと思います。
    • 0