プロが教えるわが家の防犯対策術!

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…

地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

何かの勘違いでなければ、”趣味の世界”での内容とレベルは、その事自身が_他人様の迷惑でない限り_何を楽しもうが_当のご本人様が楽しいと感じているのなら、それでOKだし、自己満足か_自己陶酔に陥るなら、それもいいでしょうに。

元々、趣味関連の事を、具体的にどういう人に認めて貰いたいのか、お見合いなり_これから彼女探しの条件提示なりの必要な条件としての見方なのか、目的が、さっぱり判然としない。どうせ、何でも極めたいなら_○○○オタクなり_△△資格なりの公明正大で、誰もが感動と尊敬をするような事を、心がけて行動すればいいのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私は遠征、とっても良いと思いますよ。

アクティブで。

するのでなければ、スポーツも音楽も変わらないです。していることは。私もサッカーが好きで首都圏から北は仙台南は広島まで色々行きます。好きなのはスポーツですが全く生産的ではないので音楽が好きだから消費的だと気にしないでいいと思います。

ただ、彼氏が質問者様のような趣味で、趣味に没頭しすぎてほったらかしにされるとそれは少し困りますが…そうでなければ問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

質問者の考える「駄目」をまず定義して下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました