プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女です。
私は保育園児の頃から実父に性的虐待を受けています。挿入はありませんでしたが、性器を指でこすられたりしてました。小学生の時に、夜寝ていると父が布団に入ってきて触りはじめ、気持ち悪くて「自分の布団に戻ってよ!」と抵抗すると「戻るよ」と言って罰悪そうにしながら戻っていったのですが、翌日になるといつも通り平然と接してくる、ということがよくありました。私は気持ち悪いことをしてくる父が嫌いで、いつも無視していたのですが、そうすると父は妙にしおらしくなり、それをみると、なんだか自分が父にかわいそうなことをしているような気持ちになってしまい、普通に話すように戻ったりしました。でも、父は虐待をやめてはくれず、私が普通に話すようになるとまた布団に入ってきて触ります。
今現在も、この頃よりはマシになったとはいえ、夜寝ているとたびたび触ってきます。
今日も触られて、なんだか何もやりたくなくなってしまい、午前中だけバイトを休んでしまいました。情けないですが…

彼氏に相談しても、相談した時は聞いてくれても、実の父がいなかったら○○(私)もいないんだから感謝しなきゃ、みたいなことを言われ、彼氏のことは大好きですが、すごく辛いです。
母は、私が虐待されてるのを知りません。恥ずかしいし気持ち悪くて言えません。
貯金はなく、1人暮らしも出来ないです。
甘えですがバイトに行く気力が出ないです。
父から離れたいのに…

支離滅裂ですが、どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (8件)

一軒の家に母親も一緒に住んでいるなら、母親が気づかないはず、無いですよ。



あなたも自分の部屋がないのかもしれないですが、内鍵をかけるなどの方法は?

それと、明るい昼間にお父さんに面と向かって講義したことありますか?

それが無いと、父親は無言の承諾と、勝手に受け取ってますよね、多分。

夜中に手で払い除ける程度じゃ、渋々ながらも容認していると思われています。

この様な親って、病的な所があって、自分の都合よい解釈をしますから、又、多分お母さんも父親の病的気質を分かっているので、気づかないフリをせざるを得ないのかも、(母としてもちょっと問題があるなぁ)

昼間、はっきり父親にやめてくださいと宣言して、効果が無かったら警察に相談するしかないでしょうね。
    • good
    • 1

お礼の中の反論について。

あなたは事実を正しく認識された方が今後のあなたの為だと考えて、御礼の文書について再び申し上げます。

●私は父からの性的虐待を受け入れていませんし、それがあるから頑張れるなんてことはまずないです。頑張れていたら相談なんかしていません。

 ↑ならば、あなたに100歩譲って、子どもの頃は父親の性的虐待から逃れなかったとしても、25歳の今日、父親があなたの寝ているところに自由に出入り出来るその環境から逃れようとしないあなたがいらっしゃるではありませんか。そのことをあなたはお書きになっています。

あなたの理性では父親があなたをさわりに来るのを拒否されているのは理解出来ます。しかし、拒否の仕方が問題なのです。あなたが父親がさわりに来るのを身体が拒否すれば、父親があなたの身体を触る環境に自分の身体を置きません。

理性では父親を拒否しながら、拒否の振りをしながら父親がさわりに来るのを受け入れていることにお気づきになりませんか。手で払うなんていうのは嫌な振りをしているだけです。あなたのこの二律背反の思考の中で父親を受け入れているのです。母親もいる家の中でです。

頭では父親を拒否しながら、父親がさわりに来ると、嫌であるかのように父親の手を振り払うものの結局受け入れている。これがおわかりになりませんか。それともあなたのご質問文書は嘘をお書きになったのでしょうか。

●毎回手をはらったり蹴ったりして抵抗していますし、そんな行為がない日は安心して寝られます。寂しいわけないです。

 ↑これを、父親の「うつ」の異常が感染している。と、いうのです。父親があなたの身体を触るのを中止した場合「見放された」という意識が働くのを、あなたは無意識に自覚されているので抵抗をしながら受け入れていることをお気づきになるべきです。そして、父親と娘の異常な関係の解消の必要性を自覚すべきです。その為の前回のアドバイスでした。父親の性的虐待から逃れたいが、お金が無いので家を出られない。と、いうように家を出る条件が整わないせいにして父親を受け入れています。これらの現実の事実に気づくべきです。悩みの解消は現実の中にしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/07/23 23:46

まず警察に行きましょう。


そこで対応策を考えてもらいましょう。
あまりいい対応してもらえなくても諦めてはいけません。
地方自治体の役所で相談すれば、そういうことに対応してくれる部署があるかもしれないし、それに代わる民間団体を紹介してくれるかもしれません。
私自身はそういうことに詳しくありませんが、とにかく早急に行動しましょう。

部屋には鍵を取り付け、父親が入ってこないようにしましょう。

それから、その彼氏とはすぐに別れましょう。今すぐです。
そんなとんでもないことをしている父親について「感謝しなきゃ」などと言っているその男はあり得ないほどの馬鹿です。
そんな彼を「大好き」なあなたもあなたですが、大変な経験をしているあなたを責める気はありません。とにかくすぐに別れましょう。

それと、いわゆる「性的虐待」について本をたくさん読みましょう。あなたと同じような体験をして苦しんでいる人も、そういう人を助けるために働いている専門家の人もたくさんいます。そういう人たちが書いた本を読み、自分が父親にされたことがどういうことで、そしてこれからどうしたらいいのかを勉強しましょう。

最後に、あなたの父親がしていることはとんでもなく悪いことで、自分はその被害者なんだということをしっかり自覚しましょう。
くれぐれも自分を責めたり「私にも悪いところがある」などと考えてはいけません「自分が父にかわいそうなことをしている」なんてとんでもないことです。

とにかく早急に行動を起こし、今の状態から抜け出しましょう。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本、読んでみたいと思います。
警察にも行ってみようかと思いました。
恐いですが…。

彼氏は、そのこと以外は優しくて大事にしてくれているのがわかるのですが、彼女(私)が性的虐待されていても何とも思ってくれないのかなと思った時、本当の意味では愛されていないのか、と思いました。

話をして、また父の肩を持つ発言をされたら、別れようかと思います…。
すぐ答えは出せないかもしれないですが…。

お礼日時:2014/07/23 21:03

自分の母親から母親の父親が、母親が学生の頃友達に家の中で待っていて外出している間、


父親にその友達がレイプされたという話を聞いたことがあります。
でもなんか障害があるらしく、性的にそこまで抑えられない男性は障害があるそうです。
親と言うと、いろいろなことを教えてくれる存在のはずだから、
障害があるという部分を見つめるのは辛いことだと思うけれど、
例えばもっと会話とかもできないような重度な精神障害がある人間だったら
自然に、父親は父親でも、世間的に言うのとはちょっと違って、
頼れない相手として精神的に、離れて意識してると思うんだけれど、
正直そういう、離れた意識で見ないといけないんだろうなと思います。

母親に言ったことがないのなら、勇気を出して一度は言ってみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
普通の父親ではないですね…。

母に相談してみようと思います。

お礼日時:2014/07/24 07:59

 あなたの最大の問題は、幼稚園児の頃から25歳の現在まで父親に性的ないたずらをされながら、それを受け入れてきた。

と、いう事実にあります。あなたは、父親から性的な刺激が無いと寂しい気持ちになり、父親のそれを受け入れることでがんばれてきたのです。

あなたの父親は社会不適応な「うつ」の気質を持っている人です。その「うつ」があなたにも移ってきたかのように、今日も触られて、なんだか何もやりたくなくなってしまい、午前中だけバイトを休んでしまいました。と、お書きになっています。そして、あなたの彼も父親同様「うつ」の気質を身につけた男性です。

あなたも父親も、更に彼氏も同じように心に問題を抱えながら相互に慰め見つめ合いながら生きているのです。あなたと父親の関係が続くのは、あなたが家を出て行けない理由を貯金がないというようにおっしゃっていますが、それは性的虐待をする父親から逃れる理由にはなりません。

あなたは父親の性器への接触を受け入れている事実に目を向けましょう。ここにお書きになっていませんが性器の結合も在るのかも知れません。近親相姦の不条理な構図から勇気を持って抜け出しましょう。

父親とも彼氏とも別れてどこかで住み込みで働いて、人生をやり直しましょう。その方が余程気持ちに余裕が生まれます。心から喜べるようになります。人生のリセットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は父からの性的虐待を受け入れていませんし、それがあるから頑張れるなんてことはまずないです。
頑張れていたら相談なんかしていません。
毎回手をはらったり蹴ったりして抵抗していますし、そんな行為がない日は安心して寝られます。
寂しいわけないです。

お礼日時:2014/07/23 20:51

辛いねぇ


あり得ない話だね
父親も彼氏も
役所に相談を。
窓口に行くのが嫌なら電話で。
あと母親ね。
勇気を出して行動起こさないと
このままズルズル行くよ
良くまぁ長年我慢したね。
ケリつけなきゃ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
ケリつけなきゃだめですね。

言いにくいですが、まず母に相談してみようと思います。

お礼日時:2014/07/24 07:45

彼氏は真剣に聞いてないですね。


そりゃ父親がいないとあなたはいません。
それとこれとは別問題。
なんで性的虐待を受けていて感謝しなけりゃいけないのか理解不能。

警察に行って大事になる前にお母様に打ちあけましょう。
あなたは何も悪いことしていないんです。
かなりの勇気が必要ですが、まずはお母様に。

ちなみにその彼氏、やめといた方がいいですよ。
父親のすることを容認してますもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…。
彼氏は、私の親だから悪く言えないというのですが、それとこれとは別じゃないの?と思ったり、なぜ感謝とか言うんだろう…と悲しくなったりしてたので、考えが合わないのかもしれません…。

それ以外はいい所もたくさんあるので、別れるのは辛いですが、話をしてみます。

お礼日時:2014/07/24 07:54

まず 一番問題なのが彼氏・・そんなの彼氏とは言わないよ ただ 遊ばれてるだけ・・



本物の彼氏(男)なら怒りが溢れ その怒りが優しさに変わる

貴女も しょーもない男を捕まえたもんだ・・

次に 父親の事だが このまま黙って見逃すのなら 貴女が お嫁に行き 家を出ると 他に目が行くかも知れません
丁度 この前の岡山県倉敷の事件の様に・・

なので 思い切って警察に相談する事を お薦めします 相談窓口があり女性警官との対話になる筈だから恥ずかしく無い筈

貴女が勇気ある行動を起こす事を 願ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

警察に相談してみようと思います…。

お礼日時:2014/07/24 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!