dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在お付き合いしている彼がいます。
まだ家に挨拶に来たことはありませんが、最近私の父が入院してしまい、来週挨拶(お見舞い?)に来たいとの事です。
その事を職場の人に話したら、初対面が入院先の病院はおかしいし、初対面の人が見舞いに来たら病気の父が疲れちゃうんじゃない?父の体調など考えたら心配だし、やめさせなよ!と言われちゃいました。

父は、もうすぐ退院できるとはいえ、来週手術も控えてます。
しかし、彼は、こんな時だからこそ行きたいと言います。

彼の行動は、正しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お父様ご心配ですね。

確かに初対面が入院時というのは理想的では無いかも知れません。
体調が悪く手術を控えている時に気を遣うのは大変ですよね。
もうすぐならば退院なさって落ち着いてからでもいいと思います。

良い方に考えれば「困った時こそ大切なお父さんの為に行かなければ」と彼は考えているのでしょう。
「彼女の父親に最初は会いにくいので入院時に御挨拶をしてしまいたい」という事は無いと思います。

彼と良く話をして強い気持ちがあるのならばお見舞いに行っては如何ですか?
(食べ物よりもお花を持って)お父様の負担にならない様に短時間で紹介をしてみてはどうでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

父も退屈しているし、大丈夫だろうと私も軽く返事をしてしまいましたが、よくよく考えたら、入院生活で筋力も衰えて階段も登れない身体です。疲れやすいし、負担ですよね...
父には、いらない気を使わせるより、治療に専念してもらいたいと思います。
それでも、彼がどうしても会いたいと言うなら短時間の面会にしてもらおうと思います。
アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

>彼の行動は、正しいのでしょうか?

残念ながら、職場の皆さんが仰るとおりだと思います。
来週手術を控えているお父様の体調やお気持ちに対しての配慮がありません。

>父は、もうすぐ退院できるとはいえ、来週手術も控えてます。
>しかし、彼は、こんな時だからこそ行きたいと言います。

手術を控えていれば、誰しも少なからずナーバスになるのは当然のこと。それなのに、彼氏さんはそれがわかっていないような気がします。
少しうがった見方をしたら、「弱っている時なのに、この時とばかりに付けこんで恩を売るのか」、こう思われても仕方がありません。
お父様のことよりも、「御見舞に行きたい」という自分の気持ちを優先にしています。
お父様のお体のことを考えたら、退院して体調がご回復されてから、ゆっくりと会うことが最善です。
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見を見ていると、
よく考えたら、彼が自分勝手だった事や、私も強く言えない事に悲しくなってきました。
初めての挨拶が病院って、やはりおかしいですね。
初めての入院に手術で、本人や私たち家族も動揺している中、彼が登場したら余計な心配をかけてしまいそうです。
彼にもその事を伝えて納得してもらえるようにします。
ありがとうございました。

ハッキリ言って、身勝手で人の迷惑が分からない彼氏だと思った。

• 0
この回答へのお礼

優しいだけが取り柄な彼です。
心配してくれている事は、ありがたいと思っています。
しかし、彼は、世間知らずなところが時々あります。
やはり、普通に考えたら迷惑ですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。