dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の両親は離婚してて今久しぶりに会う親父の家に泊まりに来てるんだけどすげぇー気使うし、
言いたいこと言いにくいし。

ましてはヤクザの組長みたいな親父だから余計ね。

それと4時ぐらいに親父が散髪行くって言いつつ
ずっと家におって寝転がってテレビ見るばかり。

用事があると俺に頼ってくる。
俺に頼ってきて頼み事してあげたのに「ありがとう」
もなし、やって当然の言い方。
欲しい物があって自分の思ってたやつと違うやつ買うとやたら文句言う。

自分から動こうとしない。
唯一動くときはお腹すいてご飯作る時とトイレぐらい
【親父は100㌔超えのデブだから動かない】
もう俺の実家に帰りたい←本音
これを読んでくださった方のコメントお待ちしてます。

A 回答 (5件)

気使うというか父なのに怯えてると言うかわかります?


わかります。
たまにしか会わないし、男同士ってそんなもんです。
あなたはちゃんと父親譲りの不器用さを受け継いでるんですねw
親子じゃないですか。
お互いにシャイなんですね。
なんかホッとしました。
話すきっかけさえ出来たら、次からはスムーズに話せるんでしょうけど…
あなたにとって会話がない時間は辛いでしょうけど、親子の共有の時間を大事にして行ってもらいたいなと思います。
    • good
    • 0

見るからにあなたの父は不器用な人なのかなと言う印象です。


あなたからしたら父として見てるから、その様に見えないし煙たい存在何でしょうけど、父はなんだかんだと席を外さず、あなたと同じ空間にいる、それだけで父はあなたの成長が見れて満足なんだと思います。
亭主関白な人って弱みを見せないですから。
でも内心はあなたと会えて嬉しいんですよ。
煙たい父でもあなたのたった1人しかいない父なんですから、会わなかった時期の出来事など話してみては?
「もう俺の実家に帰りたい←本音」
この気持ちが本音なら難しいですかね。
私の母子家庭の友達は、父に金銭面で頼ると、再婚出来なくなるから無理って突き放され、母は朝まで遊んで、友達はひとりぼっちだから男と荒れてます。
この様な人もいるのですから、あなたの父はあなたをちゃんと受け止めてくれてるんですから、父との二人の時間を大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気と希望を与える言葉ありがとうございます!
俺も親父とおる時は不器用です笑

自分の意見とか相談事とか話す勇気がなくていつも一方通行気味です(汗)

気使うというか父なのに怯えてると言うかわかります?

しばらく会わなかったからか、
昔夫婦喧嘩してるのを見て父の事がトラウマなのかわからないけど

お礼日時:2018/08/14 17:57

帰れば良いです。



父親に金銭などを頼らないなら会う必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭は貰える時と貰えない時があります。

お礼日時:2018/08/13 18:15

離婚して無くても、休日の父親なんてそんなもんかもよ。


そんなんでも、何もしなくても
あなたと過ごしたいんだろうね。
うちは離婚してから子供と会おうとする父親ではなかったし
不満も期待もしなかったよ。
ちょっぴりあなたが羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕のことが羨ましいのですか?

頼み事してもお礼言わない
間違えてると文句言われても

お礼日時:2018/08/13 18:13

一泊すりゃ十分でしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!