アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼女の態度が冷たくなりました。

原因は分かっています。
私が立て続けにデートをドタキャン、遅刻してしまい(全て事情があり、その事情は説明済み)彼女を傷付け、悲しませたからです。

‥…‥…と、数日前までは思ってました。
実際にそれで冷めさせたというのもあるでしょう。なので全部、自分が悪いのは分かっています。

事の発端は仲直り後。(と言ってもぎこちなさは続いていた)
デートの約束を破った事を本気で悔やみ、罪悪感でいっぱいになり、謝罪し、次はないと言った彼女の言葉に頷き約束し‥…と、そこまでは良かったのですが。

それ以降、彼女の態度が妙に冷たく。
私が会いたくないからドタキャンしたのだと思い込んでいたからだと、はじめは思っていたのですが。

某無料通話アプリの一言に「励ましてくれるから好き」というような内容が書かれていて、それが自分じゃない事は瞬時に分かって少し不安になり、彼女の友人に相談きてみたところ、

「喧嘩の最中(彼女が落ち込んでいる時)に親身になって話を聞いたり優しくしてた人が居るみたいだよ?関係ないかもだけど」

と、言われ余計に不安になり、
彼女がやっている某呟きアプリを何気なく見てみたところ、「私に愛情を注いで」「もちろん」「私も注ぐから!」という絡みが。

‥…その相手が優しくしてた人でした。

友人は、「女の子同士なんだし、友達としての絡みだよ。」そう言ってくれて今はそれで気を紛らわせています。

しかし、私は友達相手にそんな絡み方はしないし、好きな人にしか愛情うんぬんも言いません。

これは、浮気なのでしょうか、本気なのでしょうか。それとも、本当にただの友達としての絡みなのでしょうか。

もし彼女がその相手を好きだったとしても、きっと私には言いません。優しい人だから、黙って私と付き合い続けてくれると思います。私が別れを切り出すまでは関係を壊さないでいてくれると思います。

本人には聞けません。怖いんです。
だけど、もし本人が違う相手を望んでいるなら、早々に別れたいのです。幸せな方へ行ってほしいんです。

本人に聞く前に、客観的な意見も頂戴したく、ここに相談させていただきました。
最後まで読んでくださりありがとうございます!

A 回答 (3件)

一度失った信用というものは修復には長い時間とそして結果が必要となります。



彼女を傷つけてしまった、そしてその原因も分かっている。
事情があったのは仕方ない事です、ですが彼女の中では「キャンセル・遅刻」という事実が大きいのでしょう。

文を読み進め、何となくですが彼女の気持ちがわかったような気がします。
無料通話アプリの一言にそのような文が書かれてある、これは主様の目に触れると分かっていて書かれているのでは?と感じました。
どうしてそんなこと?と悩みになるかもしれませんが、あくまで私の憶測で彼女の気持ちを書かせて頂きます。

>優しい人だから、黙って私と付き合い続けてくれると思います。
>もし本人が違う相手を望んでいるなら、早々に別れたいのです。幸せな方へ行ってほしいんです。

このお気持ちが彼女に見透かされているのではないでしょうか。
彼女の幸せを願っての言葉ですよね、とても大事にされているのが分かります。
ですが交際されている彼女から見たらどう思えますか?
仮に私が彼女の立場でしたら「いつでも私を手離せるのか」「私が浮気の様な事を、他の人を見るように思われているのか」そう感じてしまいます。
そして立て続けに起こってしまったデートという場でのトラブル。
彼女からしたら「大事なデートなのに、貴方からしたらそれ程の事ではないのかな」と思ったのかもしれません。

彼女と一緒にいる、交際している事が当たり前だと思ってはいませんか?
異性愛でも同性愛でも、交際に置いて言えることですが、「一緒にいる」この事を当たり前に思ってはいけません。
特に同性愛はお互いの信頼関係、想いやる気持ちが大きく関係してきます。
彼女にとって主様は自分と居るのが当たり前だと思っている、そう思われたのでは?
その油断からのキャンセルや遅刻と思われているのではないでしょうか?

主様に見られる可能性等すぐに分かるはずなのに行った一言への意味ありげな言葉や、過度に思われる表現を使った。
これは彼女から「一緒にいるのが当たり前 と思っていたら間違いなんだよ」というある意味忠告なのでは?と思いました。

ですが、同性愛のカップルの知人で友人に愛してると仰られる方も中にはいらっしゃいますので、そこは彼女の性格によって分からないでしょう。

デートに関して事情があったのも勿論分かりますし客観的に見ても仕方ないことだと思います。
ですが、彼女は他の人へ相談をするほどに悩んでいた、この事実を受け止めてください。
そして主様が彼女の事を本当に心から愛しているのならば相手の為に別れたい、幸せになってほしい等と言わないでください。
それでは主様を想う彼女の気持ちを否定しているようなものですよ。
他の人とでもいいから幸せになってほしい、ではなく、主様が彼女を幸せにしたいから、一緒に幸せになりたいから、お付き合いをされているのではないのですか?

自分の気持ちを見つめ直し、落ち着いて彼女の気持ちも考えてください。
そこからでも行動するのに遅くはありませんよ。

お二人の良い未来を心から願っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までにも、自分に自信が無くてそれを理由に別れを告げたりしてしまった事があります。
そのせいで余計、関係が悪化してきていて、
完全に嫌われたんじゃないかと不安でした。

じっくり考えて、今後の行動を決めていきたいと思います。

ちなみに、某呟きアプリの方は僕からは見れないようになっていて、友人に見せてもらいました。

ありがとうございます!
少し落ち着いて冷静に分析してみます。笑

お礼日時:2014/07/25 09:16

あなたが悪いね


ドタキャン何回もして
相手を傷付けた
そして相手(彼氏か彼女か分からないけど)は同じ女にしか興味ない同性愛者と知り合いあなたの事で相談した。
そして、それがきっかけで愛が芽ばえた。
気持ちを確認した方がイイね。早いうちに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が悪いのは十分分かってます。
やはり愛が芽生えたと考えるのが普通ですよね。

‥…本人にちゃんと聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/25 09:05

「同姓」で結婚するのは何の問題もない、と言おうと思いましたが、「同性愛」なのですね。

そんなこと、本人に確認するしかないですよ。ご自身がレズビアンであることをカミングアウトすることになりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!