アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症で6年通院しています。

4月に障害年金3級が通りましたが、とてもそれだけでは生活が出来ません。

難しい仕事は出来ないので、主治医の先生に作業所をすすめられました。

でも、時給は749円で4時間しか働けないので、収入は月6万円ほど。

障害年金と合わせて11万円ぐらいです。

最近、家賃の安いところに引っ越し、食費も1日150円、エアコンも使わず限界まで切り詰めているつもりですが、どう考えても最低でも月12万円は必要で、少し足りません。

なので、作業所に通いながら、月に1万円ぐらいでいいのでパートかアルバイトをしたいんですが、作業所に通いながら他の仕事をしてもいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

わたしが以前作業所に通っていたときに


一般就労をしながら、作業所に週1くらいで通っていた人がいました。

生活保護で足りないお金を受給することが出来たと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!