アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、主人がクリープ現象による追突事故にあいました。相手の方はD+サイドブレーキの状態で車から離れていたそうです。警察も呼び事故処理をしました。主人は停車中だったので相手の方の保険で直して貰うことになりました。保険屋さんに損傷部分を伝え修理に出して良いと言われたので修理に出しました。明日、修理からあがってくる予定なのですが、保険屋さんから今、電話があり「この事故で付いた傷ではない部分がある」と言われました。

そこで質問です。

クリープ現象で追突された場合縦に傷が入ることは無いのでしょうか?相手の保険屋さんに横向きに傷がつくことはあっても縦向きには付かないと言われました。
保険屋さんに修理に出して良いって言われたから出して、明日には事故の傷跡なく車が戻ってくるって思っていたのに前日に違うって言われて、納得出来ない旨を保険屋さんに伝えると「直せない部分については担当を変えてお話しさせて頂きます」とのこと。
直せないなら直らなくてもしょうがないと思っています。ただ本当に縦向きに傷は付かないのかが気になっています。

皆様のご意見お聞かせ頂ければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車種も追突位置も判らないので何とも言えませんが、バンパーの高さが違う車同士が追突など、ある程度の条件が揃えば縦傷は入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 06:59

保険屋の中には科学的に証明できないとかいろいろ難癖つけて


1円でも払いたくない保険屋はいます。

自分も1度あり不愉快な思いをしました。

相手はプロです、あなたがいくら抗議してもかわされてしまいます。

あなたの入っている自動車保険の担当に相談してみてはどうですか?
こう言われてるけどどうしたらいいか?


保険屋は色々いうなら直してもらわなくて結構です。の言葉を待ってると思います。

切れちゃ駄目ですよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり保険屋さんっていうのはそういうもんなんですね。今日の電話でも主人がいっぱい保険屋さんに対して言ったのですが申し訳ありませんばかり言っていたそうです。

自分の保険屋さんに相談する話主人にしてみます。

お礼日時:2014/07/25 22:01

縦であろうが横であろうが、追突したことが事実なら、それを見たことがないからウソという理屈は絶対に成り立ちません。


相手は追突した事実を否定する明白な証拠が必要になります。相手の詭弁にうろたえてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずは変更した担当の方と話してみます。

お礼日時:2014/07/25 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!