アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高精細にしたいために表示を100倍から350倍にして、Windows 8のペイントソフトで、インターネットの画像をキャプチャーしました。

そしましたら、きらきら光るメリハリのない、ボケた画像になりました。

何が原因でしょうか。直せますか。

宜しくお願いします。

http://www.mediafire.com/view/xaanei6jdgvtze5/11 …

A 回答 (3件)

ブラウザで表示した画像を・・・ということですよね。


でしたらそうなるのが当たり前です。理由は他の人が説明しているため省略。
で、直せるかどうかですが、直すも何もそれが正常な状態なんですからそれ以上どうしようもありません。

そもそもホームページ等で使用している写真の画像は、1千万画素とか2千万画素のデジタルカメラで撮影したものをウェブ用に縮小したものを使用しています。
つまり、オリジナルデータなら貴方が350倍に拡大したものと同じ画素数だったとしても、ないものを間延びさせて拡大したものとオリジナルとでは似ても似つかない別物ということ。数百万円の費用をかけて高精細に拡大処理したとしてもオリジナルと同じにはなりません。
あえて原因を上げるとしたら貴方の「誤解から来る思い込み」が原因でしょうね。
デジタル画像を扱う人たちにとっては常識なんです。

デジタル画像じゃなくても、コンビニにあるようなコピー機を使用して証明書写真サイズの線画を全紙サイズ相当に拡大するとどうなるか・・・と、同じことです。
    • good
    • 0

拡大したからです


デジタル画像は拡大するとぼけます
常識なので覚えておいてくださいな
    • good
    • 0

画像を本来のサイズから拡大するとボケます。


それで高精細になると考えているのが間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!