アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問で出来るだけ綺麗にしてみたんですが、やはり直りませんでした。
また、リムーバブルが接続切断を繰り返すの質問で教えてもらった マルチプルカードリーダーデバイス停止しようかと思ったんですが、デバイスマネージャーに項目がなく分かりませんでした。


ユニバーサル シリアル バス コントローラー
コード43

改めてよろしくお願いします

A 回答 (3件)

> >USBの問題の機器


> 接続されてるUSB危機を外しても出ます

外しても出るとは、何が出るのか。
> ユニバーサル シリアル バス コントローラー
> コード43
のエラーメッセージのことか。

USB機器の種別が不明のままであること。
外しても出るとは、自作パソコンで、デスクトップの場合、ボタン電池を外し、BIOSを初期化してみるという手段は、
自作するくらいの質問者さんであれば、当然ご存じだと思うし、
当方の記載した、デバイスマネージャーの内容をチェックした結果はどうだったのかです。

また前回質問のエラー内容と、今回のエラー内容の関連付けは、USB接続機器の種類で納得されているのかの見解も知りたいところです。
まぁ、理由は後からどうにでもなることは言えるのでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンセントを外して1日放置したら頻繁に起こった接続切断がほぼなくなりました
正直なんで治ったのかよく分かりませんが・・・・


ありがとうございました

お礼日時:2014/07/28 16:11

そもそも基本的に、


> リムーバブルが接続切断を繰り返すの質問で教えてもらった 
> マルチプルカードリーダーデバイス停止しようかと思ったんですが、
> デバイスマネージャーに項目がなく分かりませんでした。

デバイスマネージャーに認識されていないものが、
> ユニバーサル シリアル バス コントローラー
> コード43
と言うエラーメッセージを出すのかが理解できない。
そもそもどのような仕様のものなのか、
この、マルチプルカードリーダーデバイス は、 ユニバーサル シリアル バス コントローラー
に接続されているものか、
では、BIOSの認識はどうなっているのかが問題でしょう。

こういう場合は、USB接続デバイスを全て外して、立ち上げ、その状態のデバイスマネージャーの状態を確実に抑えておくことで切り分けしていくしかないと思いますけどね。
    • good
    • 0

> 前回の質問で出来るだけ綺麗にしてみたんですが、やはり直りませんでした。



前回の質問とは、
USBデバイスが認識されません とでて接続切断
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8685117.html

のことでしょうか。
今回も、前回も、パソコンの情報開示がないですね。
基本的には、ノートパソコンの場合は、USBの機器により、電力不足をまず疑うでしょうね。
USB機器も詳細不明ですね。
前回の回答番号1の回答者さんと当方は同じです。

特に今回の場合の、
> ユニバーサル シリアル バス コントローラー
> コード43
のエラーの場合、いろいろ補足を願って調査していかないと、真の原因まではたどり着かないような気がします。

今回のこのエラーの場合は、日頃の運用の見直しが問われる部分もあります。
簡単に言うと、スリープか、休止状態だけで長期運用していないかです。
一日の終わりは、シャットダウンで電源を切り、パソコンのクローズ処理をさせておくことも重要な解決になる場合もあります。
パソコンのメーカー名、型番、USBの問題の機器は何か、こうした情報開示をして貰って総合的な判断をしていくのが正しい様な気がします。

ご自分で分析するとしたら、
デバイスマネージャーをチェック。
ユニバーサル シリアル バス コントローラーの中の問題の個所の
「!」マークがあるかどうか。
「プロパティ」を開き、「デバイスの状態」を見る。
するとそこには「問題が発生したので、このデバイスは停止しました。(コード43)」
と表示されていると思います。
ここまでをまず確認し、ここからは、USB機器により、いろいろな原因が分かれていくと思われます。
それをWEB検索かけて見てください。

情報がないためここまでとします。

情報開示されても、真の原因までは分からない場合も多いかと思います。
使用されている貴殿の日ごろの観察力も「ヒント」になることも理解してください。

この回答への補足

●Core i7-3770 BOX
●P8Z77-V
●PHANTOM 820-WT
●SST-ST75F-G-E
●WD20EZRX
●AD-7280S/0B
●R7950 Twin Frozr III OC
●Windows 7 Professional 64bit Service Pack1 DSP版
●PX-128M5S
PC詳細です

> 簡単に言うと、スリープか、休止状態だけで長期運用していないかです。
いえ、必ず電源は切ってます。

>USBの問題の機器
接続されてるUSB危機を外しても出ます

補足日時:2014/07/26 13:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!