プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から車で3,4時間くらいの温泉を探しております。希望は                             (1)部屋に半露天風呂が付いている                                           (2)ホテルでも旅館でも良いが、出来れば源泉掛流しである                              (3)予算は一人20000~25000円くらいで抑えたい                                (1)は必須ですが(2)、(3)は少し妥協しても良いかなと考えています。いろいろ調べましたが、露天では探せても半露天は探しにくく困っています。 宜しくお願い致します。 

A 回答 (6件)

peroriさんにうってつけと思い投稿しました。


私は、行ったことがないのですが、噂は関西にも聞こえてます。

【真木温泉】温泉名にして旅館名でもあります。

・山梨県大月市大月町
  (中央道大月ICから約10分。首都高から1時間圏内ですね。途中道が狭いので要注意。)

・全室部屋露天完備です。
  (半露天の定義を勝手ながら屋根付と仮定しました。ここの部屋露天はマニアの評価が高いです。)

・湧出量は豊富だそうですが、泉温が低いので源泉の掛け流しとまではいきません。泉質の評価が高いので満足してもらえると思います。

・料金は、「離れ」でも平日なら予算内に収まります。

いろいろなホームページに紹介されているので、細かくチェックしてみてください。

参考URL:http://www.magionsen.com/
    • good
    • 0

ペンションなんですが、栃木県の那須温泉にある「湯けむりの館 らすかる・ダイアナ」は、なかなか良かったですよ。

ここは敷地内に少しずつ造りの違う建物が4棟ほどあります。私たち家族(妻と1歳の息子)が泊ったのは「國弘やしき」という棟ですが、ペンションとは言っても和室で、食事は朝夕部屋出しでした。内容もなかなかでしたよ。ここは各室のベランダに洞窟風呂という屋根付の半露天風呂がついていました。その他に何時でも入れる貸切風呂が3~4つあります。料金は休前日で一人1万5千円以内でした。じゃらんのサイトで予約できます。

参考URL:http://www.diana-nasu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。先日、那須の方へ遊びに行ったことも踏まえ、教えていただいたペンションはまたの機会にしようということになりました(個人的にはとても残念)。                                          No.6さんのお礼の欄をお借りして皆様にお礼とご報告をさせてください。皆様のアドバイスを参考に致しまして今回は真木温泉に決めました。 皆様、詳しい内容やURLをつけてくださってありがとうございました。おかげさまで楽しい旅行になりそうです。

お礼日時:2004/06/03 20:23

No.4です。

回答してから気づいたのですが…車で4時間以内と勘違いしていました。3、4時間の遠出(ドライブ)も条件なのかと感じたので、宿をプラスしておきます。

【隠庵ひだ路】(福地温泉)

・岐阜県吉城郡上宝村
  (関東方面からでしたら、長野自動車道松本ICから1時間程度です。)空いていれば首都高から距離的に見て4時間くらいですね。)

・おなじく全室部屋露天完備。(屋根付です)

・源泉掛流しも条件に含まれているようですが、下記でも述べましたようにここも「天然温泉掛流し式」です。(源泉温が70℃以上あるので、宿の冷却方法が不明なため「源泉掛流し」とは確定できませんでした。

・予算内に収まりますよ。

人気の宿なので、予約が難しいですがキャンセル料金の発生する2週間前ならキャンセルが発生しやすいので、予約が出来なかった場合、挑戦してみてください。

参考URL:http://www.kakurean.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 No.4、5一緒にお礼させていただきます。 真木温泉!気になっていたんです。周りに何にもなさそうなので、観光はどうしようかなあと思ってしまいますが、一度は行ってみたい温泉ですね。                            隠庵ひだ路は岐阜なのですね。少し遠くて残念です(『3,4時間の~』なんて、質問のしかたが悪かったですよね…)。 関西方面の温泉は行ったことがないので、今後の旅行の候補にします。 ありがとうございました。  

お礼日時:2004/05/26 17:26

ここはなかなかでしたよ。

群馬県の水上温泉の外れ、諏訪峡沿いの一軒宿でしたが新しくて綺麗。しかも安かったです。(2食付き・インターネット予約で1人9800円~)。食事も個室です。お風呂は部屋にはないのですが、すべて貸し切りの露天。といっても大小14のお風呂がありますので、待つこともありません。ご希望の条件とはだいぶかけ離れてるとは思いましたが、投稿させていただきました。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~ryuudou/fram_g_sp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 参考URL、拝見いたしました。 実は今回は私達夫婦と両親での旅行で、質問中の条件は私達ではなく両親たっての希望なのです。 残念ながらご回答の温泉は今回の旅行では行けないとは思いますが、いつか行ってみたいなと思いました。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 17:11

こんにちは・・・


半露天となると難しいですね。半露天とは書いてないのですが、箱根グリーンプラザの和室スィートなんていかがですか。富士山の見える檜風呂付だそうです。
ちなみに私は露天風呂付和室に泊まった事がありますが、こちらの部屋の露天風呂は狭く、ちょっとイマイチでしたが、大浴場の露天風呂は女性の場合、日本酒も楽しめてgoodでしたよ。晴れていれば富士山の眺めも良いそうです。値段も泊まる日によっても違いますが、30000円以内だったような気がします。値段は問い合わせて見て下さいね

参考URL:http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。富士山の眺めが良いというところに心惹かれております。 アジアン風の客室が今月出来たそうなので候補に加えたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 17:56

ここで探してみてはいかがでしょうか?


好みがあるのでなかなか決められません。
悪しからず。
専用露天風呂又は貸切露天風呂のある宿
http://www.omc-hotel.net/contents/05ka-roten/ind …

参考URL:http://www.omc-hotel.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 参考URL、早速お気に入りに追加いたしましたので、今夜ゆっくり拝見いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!