アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日親父が死去いたしました。そのため葬儀代の工面のため楽天スーパーローンで50万円を借りて事なきを終えました。まだスーパーローンの第一回の返済が8月27日なのですが資金が工面出来、金利も日割りで増えるので一括返済したいです。楽天にローンを申し込んだのは入金、審査が早いのと元々楽天に銀行口座を持っていたためです。借りた50万円は元々あった楽天口座に入金されてましたが一括返済もこの元々あった楽天口座に入金しておけば落ちるのでしょうか?それとも一緒に送られてきたスーパーローンカード?に入金するのでしょうか。素人ですみません。

A 回答 (1件)

>一括返済も楽天口座に入金しておけば落ちるのでしょうか?



いいえ、楽天銀行のスーパーローン(カードローン)は「リボ払い(定額返済)」なので、毎月の所定の金額のみ(元金50万円だと1万円のみ)の自動引落です。
http://www.rakuten-bank.co.jp/loan/cardloan/pay. …


当該ローンの随時返済の方法は下記の通り。
・提携ATM返済
・インターネット返済(「メンバーズデスク」からネットバンキング利用の返済)
・振込返済(ローン専用返済口座あて振込)

ただし、全額返済は「元金50万円+利息手数料」になるので、提携ATMだと硬貨入金はできないので無理です。

なので、ネット返済か振込返済のいずれかで全額完済になります。
http://help.rakuten-bank.co.jp/app/answers/detai …

この回答への補足

ご回答誠にありがとうございます。予定ではインターネット返済希望なのですがメンバーズデスクにログインして一括返済にして利息も画面に出るのですがようするに楽天銀行に50万円+利息が口座に入ってれば良いのでしょうか。それともまだ使用したことがないのですが送られてきた楽天スーパーローンカードで50万円+利息を入金しれば良いのでしょうか。7イレブンのATM等。知識が乏しくすみません。

補足日時:2014/07/30 05:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!