アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴のBGMで迷ってます。セリーヌ・ディオンとか、メジャーすぎるものは避けたいのですが・・・
できれば、『コレ誰の歌??でも、いい曲じゃん!』っていう感じのヤツ希望です!
王道ではない、何かいい曲ご存知の方、教えてください!ちなみに洋楽(女性歌手)でアップテンポな曲希望です。(ワガママですいません・・・)

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます!!



友達の披露宴で、「天使にラブソングを2」のサントラからの数曲を各シーンで使っていて、すごく良かったですよ。
特に入場に使った「JOYFUL JOYFUL」はすっごくハッピーで、これから始まる披露宴への期待も膨らみました!

披露宴って、年配の方もいるからあんまりポップ過ぎたりするとひかれたりしちゃうと思うんですが(友達だけの式なら別ですが)、ゴスペルだと「なんとなく聞いたことがある」って感じで落ち着くし、しかもどことなく品があるから、いいんじゃないかなと思います。
「天使にラブソングを」のアレンジなら、古臭くもないですし。

もしかしたらこれ、けっこうメジャーなのかもしれないけど、ご参考になれば!
    • good
    • 0

こんにちは!曲、迷いますよね。

私も散々迷いましたが、ケーキカットの時に、ミッシェル・ブランチがサンタナのギターで歌っている「ザ・ゲーム・オブ・ラヴ (サンタナ feat.ミシェル・ブランチ) 」を使いました。アルバム「ホテル・ペイパー」に入ってます。
また、誰でも知っててしかも男性ですが、乾杯の音楽はビートルズ「愛こそはすべて(All You Need Is Love )」を使いました。「かんぱ~い」と共にファンファーレから始まって、「Love,Love,Love」と続き、なかなかよかったです。これは、ゼクシィにオススメで載ってて使ったのですが、後に映画「ラブ・アクチュアリー」の中で結婚式の音楽に使用されていて、これはアレンジが違いますが、やっぱりいいな~と思いましたよ。これこそ、色んな人がカバーしているので、『聞いたことあるけど、誰が歌ってるの?』ってのに出会うかもしれません。
参考にして下さい♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013Y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました♪
サントラを使ってみようと思います!(*^o^*)

お礼日時:2004/05/26 11:45

ご結婚おめでとうございます!



わたしもつい3月に結婚式しました
披露宴はしなかったので二次会の入場に使ったのですが小林幸恵さんというかたがうたっている
『SUKIYAKI』かなり良かったです
坂本九さんの『上を向いて歩こう』のカバーですが英語で歌われています(途中日本語)
イントロの幹事が特に好きで良かったら一度聞いて見て下さい☆

参考URL:http://www.kobayashiyukie.net/
    • good
    • 0

すいません。

何の解決にもならないかもしれませんが、世の中にはこんなCDもあります。『Woman』といって女性シンガーばかり集めたオムニバスです。
有名な曲や、聞いたことあるけど名前の知らなかった曲などいっぱいあります。ちなみにNO1~5まであります。
全体的にアップテンポでおすすめです。

レンタルショップでレンタルしてみてはいかがですか?

BGM私も悩みましたw

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000BH …
    • good
    • 0

もうすぐご結婚なのでしょうか、おめでとうございます。



披露宴のどのようなシーンでお使いになる曲なのでしょうか?
(例:入場、ケーキカット、乾杯の後、お色直し退場・入場、おひらき・・・)
女性でないとダメですか?

#1さんが紹介されているShania Twain 元気のでる曲多いと思いますよ。(私もUP!買いました)

女性限定を外したら
KOOL&TheGangのCelebration、Stieve PerryのOh!Sherryなんてどうでしょう?
私も歌詞の内容については自信が無いのですが・・・
以前どこかのサイトで、プリンスが好きで、歌詞の内容を全く無視(意味を知ってても)して雰囲気だけで、選んで披露宴をしたという方のお話がのってました。
メジャー(誰でもが歌詞の内容を知ってるという意味での)ではなかったため、出席者の中の英語教師の方以外は、妙な顔もせず楽しめたそうですよ。

あとMadonnaのTrueBlueも可愛い曲ですよ。
(あぁ紹介するのが古い曲ばかりで、年齢がバレそうです)

良い情報が集まって、素敵なBGMが見つかると良いですね!!
    • good
    • 0

Shania Twain (しゃないあ・とぅえいん)のI'm Gonna Getcha Good! という曲はいかがでしょう?


私は英語は苦手なのでもしかしたら結婚式にはふさわしくないような歌詞かもしれませんが、でもアップテンポでたぶん前向きな歌詞なんじゃないかなぁ?と思います。
Shania Twainは、日本ではあまりメジャーではないが、アメリカ(←たしかアメリカだったと思います)では人気のあるひとなのだそうです。(「特ダネ!(フジテレビ系)」で紹介されていて知りました)
たまにドキュメント番組などのバックミュージックなどに使われていることもあるのでもしかしたらお聞きになったことがあるかもしれません。
この曲は『UP!』というアルバムの2曲目です。ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!