準・究極の選択

お世話になります。

DELL製のディスプレイ「P2314H」を中古品で手に入れました。

設定を変更しながら使っているのですが、

ひとつわからないことがあります。

カスタマイズの中に、ショートカットキー1・2というのがあって、

それぞれ機能を割り当てられるような気がしてるのですが、

肝心のショートカットキーが何か見当がつきません。

中古品のためマニュアルはなく、お手上げ状態です。

このショートカットキーはどこで設定、というか、確認できるのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分四つ並んでいるボタン(その下は電源スイッチ)の1つ目と2つ目が「ショートカット1,2」です。

3つ目がメニューで4つ目が終了になってますよね?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことだったんですね。

盲点でした。

この度はご回答いただき、ありがとうございました。

>中古品のためマニュアルはなく、

こちらからどうぞ。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/pr …

>カスタマイズの中に、ショートカットキー1・2というのがあって、
>それぞれ機能を割り当てられるような気がしてるのですが、

はい、割り当て可能です。
ショートカットキー1 [^] には、初期設定で「プリセットモード」が割り当たっています。
ショートカットキー2 [v] には、初期設定で「明るさ/コントラスト」が割り当たっています。

これで…どういう意味で「ショートカット」なのかお判りでしょうか。

OSDオフの状態から、
「メニュー」→「色設定」→「プリセットモード」の設定に行くために、ショートカットキー1を押すだけで、行けるわけです。
同じく、
「メニュー」→「輝度/コントラスト」と選ばなくても、ショートカットキー2を押すだけで、輝度/コントラストの設定画面を表示できます。

つまりショートカットと言っても、パソコン上の機能やプログラムを設定ものではありません。
モニターの機能設定メニューのうちから、頻繁に使うものがあれば割り当てられる、というだけの話です。

モニタの設定なんて、決まってしまえばほとんどいじりませんから、良く使うものなんて結局、初期設定の2つぐらいです。
でも例えば、VGA/DVI/Displayポートを利用し、複数PCを繋げたときは、「入力ソース」をどちらかに割り当てれば、PC切り替えが便利になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答いただき、ありがとうございました。