「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

日常系の「のほほん」としたものや、空気で笑いとりにいく、といった類ではなく
ツッコミや絶妙な切り返し、リアクションなどで笑いを取りに行っているような作品のご紹介をお願いします。

あまりアニメを見てこなかったもので例が少ないのですが
・はたらく魔王さま
・キューティクル探偵因幡夢
・男子高校生の日常
・カーニバル・ファンタズム

などは面白かったです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

現在やっている「月刊少女野崎くん」とかどうでしょうか?


個人的にはすごくおもしろいです!

この回答への補足

↓訂正
また思い出されましたら教えてください。 です。

補足日時:2014/07/31 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ4話なので記載はしませんでしたが野崎君は面白いですね♪

回答ありがとうございました。
他、また思い出されました教えてください。  

お礼日時:2014/07/31 17:10

ぶっとんだ設定とかでもいいなら


「今日からマ王」
「これはゾンビですか?」
※へんたい、くそむし、きもちわるい。連呼されてるハーレムアニメですけど。

少女アニメですが
「ちはやふる」

テレビアニメではないですが
「聖☆おにいさん」

あたりはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/05 06:06

こんにちは



まじもじるるも でしょう。

主人公も含めてHENTAIな男共、一見リア充だが頭のねじが飛んだ女子、
本物の魔女だが、それを忘れてしまうほどおかしなヒロイン。
そして、主人公がイケナイ事をしてないか、気になってしょうがない母親など
これだけキャラを変な人で固めれば、面白くないわけが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 19:57

んー、それなら少しカテゴライズしつつ



正統派
『となりの関くん』
『妖怪ウォッチ』
『ヤマトナデシコ七変化』

下ネタ
『あいまいみー』
『殺し屋さん』

カオス
『ストレンジ・プラス』
『うーさーのその日暮らし』
『おねがいマイメロディ』シリーズ
『人造昆虫カブトボーグ V×V』
『探偵オペラ ミルキィホームズ』

脱力系
『gdgd妖精s』
『リコーダーとランドセル』

少しでもお好みに合えば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 19:58

『イクシオンサーガDT』


『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
『エルフを狩るモノたち』
『まじかるたるるーとくん』

内容はあえて明かしません。
自力で調べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 19:58

恋愛ラボ 



 お嬢様学校で繰り広げられる恋愛妄想。漫才のような恋愛研究です。

 特に、「寝ても覚めてもランジェリー」の破壊力はすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/05 06:04

それだったら、今季新作の中に「ばからもん」と言う作品があります。



現実味に近い形のアニメで、ちょっと笑えます。

今期のお気に入りトップです。一度、覗いてみて下さい。

参考ホームページ
http://www.barakamon.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに面白かったですが、笑える部分は本当にちょっとですね…
私にはどちらかというと「田舎の日常を通して成長していく」日常タイプのアニメのように思えました…すいません。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!