プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳の2児の母です。避妊をしているにもかかわらず妊娠してしまいました。病院では例が無いと言われ、中絶を勧められています。とても複雑です。リングを入れている方や、出産したと言う経験のある方等、情報をお待ちしております。

A 回答 (4件)

確かに、リングが完全に中に入っているのを無理に引き抜くと流産します。


リングはどのような形ですか?魚の骨のようなものですか?
あれはやわらかく、赤ちゃんが大きくなってきても刺さったりとかはしません。

リング自体は、出産時に一緒に出てきます。
私が出産した病院ではそのように説明されました。
病院にもよるのでしょうね。

出産されるのですね?
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
がんばってください。
    • good
    • 5

私自身は入れていませんが、


避妊の説明のときピル以外は100%では
無い事。
リングが入っていても産める事の説明は受けました。
先生の判断というカンジではなかったです。
もう一度先生と話し合うか、
どんなタイプのリングか聞いて、他の病院でセカンドオピニオンを仰いだほうが良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すいませんでした。こちらについての御礼が出来ていませんでした。以後気を付けます。またアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/14 13:21

私のお友達ですが、やはりリングを入れたまま妊娠・出産しましたよ!妊娠中はずいぶんと不安だったようですが破水と同時にリングが外れたそうです。

    • good
    • 8

なぜ「中絶」をすすめるのか、私には理解できません。


お母さんの方に、何か病気とかがあるなら別ですが…

私もリングをしていたにもかかわらず妊娠しました。
(自然に外れかけていたので。)
しかし、病院では入れたままでも無事に出産できますといわれました。
私の場合は外れかけていたので、先生が抜いてくれました。
中にリングが入っていても、赤ちゃんの胎嚢のなかにあるわけじゃないので、大丈夫らしいです。
あとはharuharu77さんがどうするおつもりか、によると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。先生によって判断の仕方が違うのでしょうか?ただ、胎児がリングの隙間にいるからリングを外すと流産してしまうと言われました。でも何とか希望を持って頑張ります。

お礼日時:2004/05/25 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています